たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ピーマンを大量にいただいたので…

★先日、ピーマンを大袋にいっぱいいただきました。
私はピーマン好きなのでうれしいのですが、鮮度のいいうちに食べないとね♪…ということで、超めんどくさがり屋さんのなんちゃってチンジャオ風(笑)しかも、鶏肉!

鶏肉適当に切ってお塩とお酒に漬けておいたものの水分を切って片栗粉をまぶす。
ピーマン、細く切る。
生姜・ニンニク・長ネギのみじん切りや鷹の爪を入れてもおいしい^^(入ってない)
具材をごま油で炒めて、鶏がらスープの素やオイスターソース、醤油・塩・酒・(砂糖…私は入れないけど)で味を整える。
合わせ調味料にしておくといいのに、適当にフライパンに投入^^;

以上(笑)
料理するのが面倒な日もあるのよ~;;
それでもまぁまぁおいしくいただけるのがなんちゃって中華の魅力よね!

話題の無限ピーマンもおいしいらしいので作ってみないとねっ!

P1100367.jpg


★身内のお世話で昼は時間があまり取れないので深夜に仕事する。
そして早朝から起きる。
お世話される側は能天気なのが多少むぅっとする。
※親の世代の介護とかではなく整形外科的な病人が身内に発生して、比較的時間を自由に使える私がメインお世話係なのよ;

かえたんは、昨日は安定でした♪
でも私がうっかり転寝しちゃって点眼30分遅れちゃった;;

P1250775.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/09/26 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(2)
★イヴまま様
こんばんは♪
ピーマン大好きです!
細く切って炒めて食べるのが一番好きなの♪
イヴままさんのお家のピーマン豊作だったのですね^^
家庭菜園は憧れで、うちのベランダで今年はバジルに挑戦したのですが、成長せず終わりました^^;植物栽培はさっぱりのようです;;

今、私がダウンしたら大変なので気をつけますね。
ありがとうございます^^
今日、意識を失っていたら(気付いたら寝てたの;)かえたんが隣によりそっていてくれました♪癒しがあるのでがんばれます^^
【 2016/09/26 (月) 】 編集
こんばんは うささん
ピーマン好きさんなのですねー
我が家の豊作ピーマンも
食べていただきたかったわー
うささんはお料理もお上手なのですね。
手早く美味しいものを作っちゃうのでしょう。
素敵お料理女子ですね(*´▽`*)
お身内さんのお世話が大変そうですが
うささんも体調に気を付けてくださいね。
【 2016/09/26 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA