たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ちょっと心配な眼圧

★かえたんの眼科通院21回目。
昨日は眼圧検査の日でした。北大を抜けてのんびり通院…と言いたいのですが、寒くて機嫌が悪い犬と一緒に通院でした^^;

P1110093.jpg


★検査の結果は、右目18・左目12。
20は超えてないので様子見ですが、右と左の差が5以上あるのが気になるところ。
前回の検査から右目が少し高めに推移しているのも心配。
8月まではよい感じだったのにね。

緑内障は完治することはなく、いつまで進行を食い止められるか?!が運の病気。
1日でも長く、かえたんの目が見え続けてくれることを祈ります。

P1110092.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/10/06 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
今年の夏は変な夏でしたし、気候や体調の関係もあるかもしれません。
ここ数日はすごく元気過ぎるくらい元気なので、また落ち着いてくれるといいのですが^^
いつもありがとうございます♪
私もかえたんもがんばります^^
【 2016/10/06 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

かえたんも私も札幌に住んでいるのに寒いのは苦手です。
あたたかい季節が楽しいですよね^^
冬もすぐそこですが、まずはこれからやってくる美しい秋を楽しみたいと思います♪銀杏並木も後半月ほどで色づき始めると思います^^
【 2016/10/06 (木) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
かえたん北国のワンコとは思えないくらい寒いのが苦手です。
こたつ出したら喜んでました(笑)
こんな子なので冬はほぼ散歩になりません。

先生も心配するほどの高さではないと言っていましたが、左右の差がでてきたのが気になってしまいます。
ささやかなことでも気になってしまうのですよね^^;
今まで通り日々注意深く観察していようと思います。
【 2016/10/06 (木) 】 編集
体調や 気候にも よるのでしょうかねぇ。
一進一退 だったりな 状況は
うささんも 心配で たまりませんよね。
のんパワー たーーーんまり 送りますよ〜
状態が 安定してくれるように お祈りしてますね!
【 2016/10/06 (木) 】 編集
こんにちは^^
寒くなると思うと、ちょっぴり憂鬱ですよね。
かえたん、札幌に住んでいるのに寒さに弱いのね・・
私も産まれた時から北陸に住んでいるのに
寒さに弱いからかえたんの事笑えないかな^^;
かえたんの目の状態が悪化しないように
祈っていますね。。

綺麗な並木道ですね♪
↓コスモスも綺麗です^^
【 2016/10/06 (木) 】 編集
おはようございます
かえたん 寒いの苦手ですか?
これからが本番なのに (笑)
眼圧心配するほどの高さではないかなって思うけど
一晩で一気に上がったりすることが怖いですよね

【 2016/10/06 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA