たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

喉の不調とアレルギー

★ここ最近の私といえば、めっちゃハスキーボイスなのですが、あまりにも良くなる気配がないので、月曜日に耳鼻咽喉科に行って…がっつり怒られてきました。(昨日はちょっと凹んでた^^;)

鼻から喉にカメラを突っ込んでもらったよ。
3回目にもなるとそろそろ慣れっこ♪
…なんてことはなく鼻腔が狭い私には相変わらず痛い検査;;
鼻から胃カメラよりはずっとずっとマシだけれどね(笑)

声帯は水ぶくれ状態。(声帯浮腫)
そして、鼻水が直撃しているもよう。
痰じゃない何かが絡んでいるとはずっと思ってた^^;
その前に鼻の中が真っ赤になっていたの。
夏からずっと鼻血が止まらないわけだ;;(普通はここで病院行くよね^^;)
悪さをしているのはアレルギー体質の部分。風邪じゃないみたい。

アレルギーを本気で治す気はあるのか?と怒られてきました^^;

耳・鼻・喉は耳鼻咽喉科、気管支は呼吸器科、皮膚のかゆみは皮膚科、目に症状でたら眼科。
私にはどうしてもこれがめんどうで~;;
ついつい、悪化するまでいつものアレルギーねって軽視しちゃうのよね。
もうね…まとめて面倒見てくれる病院ないのかしら?!
気管支炎の症状でているので、呼吸器科にも行くように!と言われてご帰宅です^^;

後、鼻をすすらないようにって言われたのだけれど、鼻水前にでてこない(・ω・)
鼻の中は乾燥しちゃっているのに、どうして喉に鼻水絡まるの~;;そんな感じです。


★カラオケは当たり前だけれど水ぶくれが引くまで禁止。
でも仕事上声出すのは仕方ない…とのこと。
むむ、これは1時間くらいなら?!なんて思ってしまう(笑)
このままの声になってしまってはショックが大きすぎるのでおとなしくしていますが^^;

週3回の吸入通院を命じられました。

そして、ど~んっと薬漬け。
タリオンがめっちゃ眠くなって、もうね…仕事なんないレベル;;
バイナスもアレルギーのお薬。
カルボシステインは痰を出しやすくする薬らしい。痰、私はあまりでないからかな?

後は、歯医者でももらうアズノールうがい薬。
ベクロメタゾン鼻炎パウター。←これ今までの液状のよりも良い♪かなり使いやすい!

P1110147.jpg


★…と、いうことで今日も吸入に行ってきますっ!
街まででると(札幌の人は中心部に行くときこのような表現をする人が多い)歌いたくなるので行きたくないんだけれどね。禁止と思うと余計にね^^;

P1110111.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/10/19 (水) 】 体調のこと | TB(-) | CM(14)
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

オハナはすすっちゃダメなようですよね。
でも、鼻水でてこないし、鼻の中も乾燥しているの。
なのに声帯に鼻水が絡みついていて…びっくりでした;;

季節が冬になれば落ち着くと思うので、それを楽しみに過ごしたいと思います。
私もアレルギー完治してみたいなぁ♪
何かのきっかけでよくなるといいのだけれどね^^
【 2016/10/20 (木) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
おとなしいのは寝ているときだけ…な感じの私にはおとなしくしているのが一番苦手かもです(笑)
重症化してしまったら今より辛く、おとなしくしていないとダメなので、がんばります。
ありがとうございます^^

今日は雪が降りました!
今年は早過ぎじゃないかな?!とびっくりです^^;
あたたかく過ごしますね♪
【 2016/10/20 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

アレルギーは辛いですよね。
症状でる場所によって病院が違うのが、めんどくさがりの私には一番辛いです。

さえさんも体調辛そうですね。
これから寒くなります、ぶり返さないようお気をつけてお過ごしくださいね。
調子の優れないときはご無理せずにです^^
【 2016/10/20 (木) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

昔と違って今は、体の部位ごとに病院回されるので通いにくいような気がします。内科辺りでまとめて面倒見てくれると嬉しいのだけれどね^^;

本気で治すの部分は、私がいつも薬をさぼっているからだと思われます。
通院している病院、予約不可で2~3時間待ちなのですよ。
つい、調子がよくなって時間が取れなくなると、そのままズルズルとサボちゃっうのです^^;
転院も考えたほうがよいのかも…ですが、良い先生がいる場所はどこも一緒なのかもしれないと思うと悩みどころです。
【 2016/10/20 (木) 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
ご心配おかけしています、ありがとうございます。

声がすごく擦れるので声帯ポリープ心配だったのですが、水ぶくれ状態でした。
思っていたよりは軽症でほっとしたのもあります^^;

薬の副作用がとにかく辛くて、睡魔と闘う日々です。
この薬、鼻だけではなく全身に効果あるので、がんばります。

今は声自体出せないのでカラオケには行けないのですが、治ってきた頃が危険ですよね(笑)誘惑に負けずに過ごしたいと思います^^
【 2016/10/20 (木) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
ありがとうございます。
アレルギーの症状はもう何ヶ月もあったのですが、毎年のことなので放置気味でした^^;
雪が降る頃には落ち着くのでもう少しの辛抱かな?と思いつつ、症状が落ち着くまでしっかりと通院しますね。
カラオケもしばらくは自粛します^^;
【 2016/10/20 (木) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
ありがとうございます。
いやいや…元々ノイズのある声なのですが(鼻にかかってしまうので良い声ではありません;;)さらにすごいことになっちゃって^^;とてもお聞かせできません。

先日のは、FC2側に何かがあったようです。
お騒がせいたしました。
今は平常に戻っているようです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^
【 2016/10/20 (木) 】 編集
うわわ… なんだか 大変 そうですね…
わたくし 今でこそ 花粉症や アレルギーとは ほぼ 無縁に なりましたが
学生時代は 鼻炎が ひどかったんです。
その時 確かに おハナは すすらず 出しなさい!と 言われました。
けど それが なかなか 難しいんですよねぇ。
今だと 季節の 変わり目で 気温も 不安定なので
過敏に 反応しちゃうってのも あるのかな…
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくださいねっ
【 2016/10/19 (水) 】 編集
おとなしくしていなきゃダメだよぉ~(>_<)
重症化してしまったら大変だもの。

天気予報、明日、札幌は雪が降るかも?だって。
温かくして、ゆっくり養生してね♪
【 2016/10/19 (水) 】 編集
こんばんは~
アレルギーは完治が難しいですよね・・
私は喉と鼻の吸入を毎朝自分でしていますーー;
喘息の薬もちゃんと飲んでいます・・
季節の変わり目だしね・・

帯状疱疹にもなって皮膚科へ一ヶ月通ったし・・
でももう大丈夫ですよ^^

お大事になさって下さい(*^_^*)
【 2016/10/19 (水) 】 編集
そんなにいろんな科で分かれちゃうのですね。
すごーーくめんどくさいですね!
でも、症状がお辛そうなので、お大事にデス。

病院の先生がおっしゃった「アレルギーを本気で治す」って、どうしろということなのですか?
ちょっと気になったもんで…。
【 2016/10/19 (水) 】 編集
今日のブログ、読んでいて思わず「うわっ!!」って言っちゃった。
声帯が水ぶくれって初めて聞きました(◎_◎;)

薬の量や副作用、通院の待ち時間も大変かと思いますが
ちゃんと治るまで通ってくださいね。

それから、カラオケは少しの間、我慢ですよ~^^
街に出ても誘惑に負けないでね(笑)
【 2016/10/19 (水) 】 編集
おはようございます♪

わっ!
私の想像以上に大変なことになっていたのですね!^^;
薬漬け、おまけに週3回の通院、
でも、病院へ行ってヨカッタですね!^^
お大事になさってください・・・・・
カラオケは、自粛なさってくださいね!!^^
【 2016/10/19 (水) 】 編集
おはようございます!
大変ですね~
でも個人的には ハスキーな方が好きなので
今の声を 聴いてみたいような ・・・ (笑)

先日はメールありがとうございました
原因かなにかはよくわかりませんが
もしかしたら・・・と思い当たることがありまして
様子を見ていたのですが ・・・なんだか よくわかりませんね~
現在はどうなんだろう?
【 2016/10/19 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA