たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

雷と初雪

★10月20日、かえたん地区に初雪が降りました。
去年は25日ではやーいって言っていたのに、今年はそれを上回る早さ!
まだ、紅葉のピークを迎えてないのにね。

朝から雷で起こされ、今も雷が鳴り続ける悪天候の札幌です。
21日朝の天候はまだわかりませんが、紅葉と積雪見れるかな??

P1110160.jpg

P1110159.jpg


★歩いて20分の耳鼻咽喉科が遠い存在になりそうです^^;
昨日くらいからやっと声らしいものが出るようになったよ~♪
そして、タリオンの副作用の睡魔の合間にバリバリ仕事するっ!を実行しています。
私のここ数日…仕事しているか、寝ているか(笑)

P1370743.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/10/21 (金) 】 日記 | TB(-) | CM(16)
★のんママ様
こんばんは♪
今年の初雪の早さにはびっくりでした!
今まで生きていてこんなに初雪が早い年の記憶がないような気がするの…。
紅葉は今週が本番。なのに週中から仙台予定^^;
日程設定の大ミスをやらかしてしまったような気がします。

睡魔が強烈以外は何もないのですが、ひたすらよく眠れます(笑)
頭痛とめまいがひどいなら、お医者さんに避けてもらいお薬ですね。
私も吐き気がひどかったお薬は避けてもらっています。
声はでるようになったので、もうしばらく睡魔とがんばって闘いますっ!
ありがとうございます^^
【 2016/10/23 (日) 】 編集
今年の 初雪 早かったですよね。
紅葉も もっと ゆっくり 楽しみたいですよねぇ。
体調は いかたですか??
おクスリの 副作用って ホント つらいですよね…
わたくし 1度だけですが 頭痛と メマイが すごい おクスリが ありました。
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくさいね!
【 2016/10/23 (日) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
雷に起こされる1日のスタートからの初雪でしたね。
深々と…なんてロマンティックなものではなく、どかどかと降ってましたものね^^;
今週末の北大はライトアップ&一般開放がありますよ^^
お時間がありましたらぜひ♪
私も行こうって思っていたのですが…仙台行きだったこと忘れてました;
この日は仙台にいる予定です^^;

アレルギー雪も積もる頃には落ち着くでしょうとのんびり構えています^^
でもそろそろ乾燥肌用のローション処方してもらいに皮膚科に行っておかないとかな。
【 2016/10/23 (日) 】 編集
いやはや
すごい初雪の天気となりましたねえ
雷も 風も雪の量も  寒さも 
一気にどひゃ~~~
先週の日曜日に北大まで走っていきましたが
紅葉まで後一歩のところでした
今思えば 一番きれいな景色を眺めてきたのかな?とも思えます
明日もちょっと北大散歩の予定があるのですが
どうなっているでしょうかねえ

アレルギー症状は なかなか すっきり いきませんね
私もぬけそうで ぬけない・・・
お大事にしてくださいね
【 2016/10/22 (土) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
本当に早過ぎる初雪です。
もう少し遅かったら、紅葉と積雪の写真もきれいだったのに…まだ緑が多くてちょっと残念でした。
一度溶けて紅葉も進んでゆくと思うので、まだチャンスはあるかもですが♪
ホント、紅葉とハロウィン忘れて季節が進もうとしています(笑)
【 2016/10/22 (土) 】 編集
こんばんは
さすがに早すぎる初雪ですよね
紅葉とハロウィン忘れられましたか(笑)
【 2016/10/21 (金) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
ホント紅葉の前に雪です…;;
びっくりでしたよ!
あたたかく過ごしますね。
今日はセーター引っ張り出しましたよ♪

声がでるっていいてですね~!
今日は喉の痛みはあるけれど声自体は普通に出るので快適です。
ぶり返さないように気をつけてすごしますね。
ありがとうございます^^
【 2016/10/21 (金) 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
いつもの年ならもう1週間ほど先なのですが今年は早かったです。
まだ紅葉のピークも訪れてないのに初雪です。
北海道の昨日の気温は5~6度くらいだったかな。夜はもう少し下がります。
日本は広いですね^^

今日も通院でした。
JRで行って歩いて帰ってきました。
もう歩けるくらい雪は溶けちゃいました^^

今日は痛みはあるものの普通に会話することができますよ。
やっとよくなってきている感があります♪
ありがとうございます^^
【 2016/10/21 (金) 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
喉の安静は辛いけれど、昨日辺りから自然に声が出て、今日は普通にお話できるくらいまで回復してきました^^
一昨日まで回復の兆しがなかったので心配でしたが一気に安心しました♪
ありがとうございます^^

写真はベランダから撮影したので都合の悪い部分が黒くなっています。
それが逆に星空のようにみえたりするのが雪のいいところですよね^^
ちゃんとミラーレス出して公園まででかけられれば、もう少しロマンティック仕様になるのですが、寒くて断念です(笑)

今年の冬はできるだけ穏やかであってほしいですね^^
寒いときには寒く、大雪はなるべく避けていただけるとうれしいなって願います^^
【 2016/10/21 (金) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
私もびっくりしました!
紅葉のピーク中に降ると積もるかな??とワクワクするのだけれどね^^
積もって晴れたら写真日和なのですよ♪
気温は一桁ですがマイナスではありません。
なので雪も水分が多く、もう大分溶けちゃいました。
かえたんとぬくぬくあたたかく過ごしますねっ!
ありがとうございます^^
【 2016/10/21 (金) 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
昨日から北海道は初冬の寒さを迎えています。
もう何度かあたたかくなる日もあるとは思いますが、今年は冬が早いのかもしれません。

アレルギーの件ありがとうございます。
かじぺたさんも季節の変わり目、体調の変化にお気をつけてお過ごしくださいね。
【 2016/10/21 (金) 】 編集
こんにちは^^
もう雪ですか!
紅葉を楽しむ前に雪って・・
さむっ!
風邪をひかないでね。

声が出るようになって良かったです♪
このまま完治しますように(*^_^*)
【 2016/10/21 (金) 】 編集
うわぁ~い!雪だぁ~!!

すご~い♪ 札幌はもう初雪が降る時期なんですね~♪
「雪」と聞いただけでテンション上がってしまいますが
2月に札幌にお邪魔しても、こんな余裕があるのかしら?(笑)
因みに今日の気温は31℃。暑いです。。。


今日も通院ですか? うささんが病院に行く頃には
天候が回復していますように・・・

声が少しでるようになって、ホント良かったですね♪
このまま順調に回復しますように! お大事にね^^
【 2016/10/21 (金) 】 編集
こんにちは うささん
のどの絶対安静は辛いですね。
早く症状が治まりますよう願っています。
初雪がとうとう来ましたねー
雪に雷に風と大荒れで始まった初雪。
今年の冬はどんな風になるのでしょうね。
雪の空が星空のようで
とてもロマンチック(∩´∀`)∩
うささんのお写真はいつも素敵っ
【 2016/10/21 (金) 】 編集
おはようございます♪
紅葉のピーク前に、初雪!
ビックリしました!
さすがに、北海道!
気温も、下がったのではないでしょうか??^^;
風邪、ひかないでくださいね~*^^*~!
今日も、素敵な一日を!!^^
【 2016/10/21 (金) 】 編集
う、うわあ!!
こちら、夜中の1時半ですが窓開けっ放しで
半袖Tシャツいっちょです!!もう雪の季節なんですね・・・
そちらは・・・

アレルギーは辛いですよね。
でも、私も何年も花粉症を放置してたら皮膚症状が出て
顔をのぞく上半身に細かい痛がゆい水ぶくれが出来て
耳たぶが腫れ上がりかゆさで夜も眠れず
全身に軟膏を塗りたくって
一晩中、耳たぶをもみしだいてを1ヶ月・・・
という、えらい目に遭いましたから
(3ヶ月経って掛かった皮膚科で
やっと合う薬を出していただき、症状は治まりましたが
未だに年中毎日その時処方されたジルテックの御世話に・・・)
ホント、侮ってたけど
アレルギー侮れないと思った口です(^0^;;)\

きっと、そのうち症状が改善するときが絶対に来ます!!
(^v^*)vv-238
くれぐれもお大事になさってくださいね・・・
【 2016/10/21 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA