たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

楽しく歌うって大事だよね!

★現在の私はドクターストップでカラオケ禁止なのですが、金曜日にちょっとだけ行っちゃいました。
スコアタも公開前提の録音挑戦もしない、ただ歌うだけ。
いつもの曲歌っても声帯痛めているので、いつも通り歌えないのだからっと言うことで、好きな曲を好きなように歌う♪ただそれだけの1時間。
めっちゃ楽しかった~♪
しばらく歌っていて楽しいって思ってなかったの?と思い返してしまうくらい楽しかった!
※決してそんなことはないのだけれど、楽しいの種類が違う感じでした。

P1370751.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※ここから先はちょっぴり愚痴こぼしています。
ツイッターにもこぼしにくいので、ここに思うことを書いてます。


★最近、私の歌うglobeをちょこっとだけ公開しているのですが。
やっぱり嫌な気持ちになる事が起きちゃうの。

いつもと違って、決して下手だとか音痴だとかって言われるわけじゃないの。
めっちゃ音外している(届いていない)のに不思議。
そこにも達してないのでいつもの(身内の)皆さまはスルーなのかもしれませんが^^;

今にはじまったことじゃないんだけれど、挑戦的なことをされるのがいやなの。
私は私で他の誰でもない。
比べたり比べられたりするのが大嫌いなの。

高い声がでることって決してすごいことでもないし、特別なことでもない。
あなたが声域にこだわっていて、あなたのほうが高音がでるなら、それでいいじゃない。
言葉や態度にしないで胸に秘めておきましょう。

ここまでお付き合いしてくれた皆さま本当にどうもありがとうございます。


★よい風も感じています(こっちのほうが何倍も多くて勇気付けられてます)。
本当にありがたいです♪
ちゃんと音程合わせられるようになったら堂々と公開しますね^^
関連記事
【 2016/10/21 (金) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★ヤカン先生
こんにちは♪
結局、好みの問題に落ち着きますよね^^;

私の場合絶望的な音程正解率だから言われるのかな?と思う部分もあるのですが、音程合えば喉締めだの鼻声だの、身内の猛攻撃には慣れっこです(笑)すなわちやかましい声質なのだから歌はやめなさい!といいたいのはなんとなくわかるので^^;

同性のお友達同士で高音曲を歌うときの心の問題なのです;;
これがほんと辛くて、いつもみんなで行くときは中音域曲以外歌わないようにしているくらい^^;
もういいお年なんだから高音バトルやめましょうって言いたいのが心の本音です。
※綺麗な高音だせる人はここには絡んでこないので、これは面白い人の心理なのかもですが。そして私の高音に難がある証拠でもあるのでしょうね。

いつも私の愚痴にお付き合いありがとうございます^^
【 2016/10/24 (月) 】 編集
ん~・・・
上手い下手は結局、好きか嫌いかだからね

声の高さだとか採点結果とかは・・・
競っても意味ないんだわさ、自己満足で極めるのが良い部分だわさ(◎_◎;)

身内さんはスルーじゃないだわさ?
届いてないの気が付かない人には教えてあげなきゃだけど・・・
気が付いてるのにわざわざ指摘しなくてもいいと思ってるだわさ!

まま・・・結局、好きだから上手いって思うのだわさ!



【 2016/10/24 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA