たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

まったりハードな仙台への旅

★昨日の夕方、仙台(福島)から戻りました!
今日は寝落ちしていないので、その日のうちにその日のことを。
…と、言いたいのですが、仕事用のメールも含めメールのお返事が1通も終わってません。
起きたら仕事と一緒にがんばります。

お留守番のかえたんは元気印でした!
私の留守中に日ハムも優勝したようで^^

★ざっくり仙台1日目。
10時には仙台駅に到着している私と相方。
いわきー仙台(高速バス)と札幌-仙台、はほぼ同時に到着できるようで^^

そして、天気がよいのでそのまま松島直行。
夜はカラオケに行ったの。
にゃんこな店なのに持ち込み禁止でしょんぼり…牛たん弁当買っていったのに。
でも動画撮れるお部屋だったので動画を撮ってみた。
と、言うより相方の動画体験(笑)
楽しんでいたよ、でもソロでは撮りたくないらしい^^;

塩竃にも立ち寄ったのだけれど、到着16時だったので、ホント立ち寄っただけ。
松島では、瑞巌寺の杉並木が震災で無くなっていたのがショックでした;;
ここの杉並木の風景大好きだったの。

★2日目はどんより雨空だったので、まったりお買い物。
水族館でも行こうか!って話だったのにお買い物で終了(笑)
相方テンピュールの枕買ったので大荷物^^;

夜はフランス料理のコース♪
めっちゃおいしかった!そして、おなかいっぱーーい^^

そして深夜に私の腹痛がやってくる。
私のお腹いっぱいは危険なのよね;;
明け方まで悶絶するハメに^^;
せっかく誕生日だからって相方が招待してくれたのにホント申し訳ない;;

★3日目は腹痛も治まり元気に市内観光。
るーぷる仙台はもうちょっと色々考えたほうがよいと思う…と思いつつ(笑)
30分待ちとか、バスに乗れないとか。もうね^^;
ざっくり主要観光地を観光して、夜はいわきに戻る予定だったの。

それをですね、相方がカラオケオールでもう1泊仙台にいよう!なんて話をしだして。
その方向に…。
でもねにゃんこのお店いつものことですが、2人では繁忙期の予約取れないの。
(札幌の某店舗なんて暇な時期でも取れないor上から目線で私は相当ぷちっとしている)
※6時くらいまで過ごせるお店探していたの。

そんなこんなで、19時のいわき行きのバスにて帰宅。
で、相方の時刻表の勘違いもあり22時03分の最終電車に乗れなかったわけですよ。
結局いわきのシダックスで朝まで(笑)
始発で福島える亭へ。

いわきのシダは少し駅から歩くので、にゃんこのお店聞いてみたのだけれど、やっぱり振られたのね。
私はこことはホント相性悪いとしか思えない^^;
小名浜の店舗は親切らしいですよ。(相方談)
※私の行動範囲の店舗の問題で、最近教えてもらった某店舗でも親切にしてもらっています^^
ただ、あまりにも某店舗の対応がひどすぎてトラウマになっているの;;

それにしても仙台観光。
大昔行ったときとは全然雰囲気違っていたよ。

★4日目は終日いわき相方亭にてのんびり。
そして、5日目の朝9時31分にいわき泉を出発して、16時50分かえたん亭に戻りました。

今回はざっくりこんな感じ!

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2016/11/01 (火) 】 おでかけの思い出話 | TB(-) | CM(0)

★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ

★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)

★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。

★かえたんプロフィール
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。