たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

パイナップル炒めにハマっています

★私の大好きなパイナップル♪
最近ちらほら特売を見かけるので、そのたびにど~んと買い込むのです。

P1110187.jpg


★いつもは生食なのですが、最近火を通してもおいしいことを知ったの♪
なので、ちょっと酸味の強い部分や固体に当たってしまったときは炒めています。
そうしたら、めっちゃ甘くなっておいしい!
すっごい甘いパイナップルは生食に限るけれど、残念なのに当たっても安心です。

でもね…炒める前につまみ食いしているので、炒める頃には半分くらいなくなってる(笑)
それが現実です。
パイナップルはおいしいね~^^

これはケチャップメインのソースとお醤油で味付け。
豚肉と一緒に炒めています^^

P1110353.jpg


★昨日からちょっとあったかい札幌。
気温の上昇とともに喉の痛みと咳が復活中…これやっぱりアレルギーなんだね;;
抗生剤は処方されないわけだ^^;
それにしても、もう花粉じゃないと思うし何に負けているのだろう??

昨日やっとここまでの仕事が終わりました!
今日からこれからの仕事に取り掛かります。

P1110186.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/11/14 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
私は舌がぴりぴり感じたことないので、丸ごと1つ食べられたりします^^;
パイナップルおいしいですよね~♪大好きです!
何気に豚肉炒めるときに投入してみたのですが、おいしかったです♪
これからは酸味の強い固体に当たってしまったら炒めようと思います^^
【 2016/11/14 (月) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
炒めたパイナップルおいしかったです~^^
甘味がぐっと増します♪
最初から甘いパイナップルは、そのままがよいと思いますが^^

私も週末びっくりでした。
外に出た瞬間喉の痛みと鼻水だったので、アレルギーかな?と思っているのですが、何に負けているのかわからなくて;;
今日は昨日よりは大分よいのですが、まだ少し変な感じは残っています。
気候が安定したら落ち着くかな?とまったりと思うことにしています^^
お互い早く落ち着きますように…
【 2016/11/14 (月) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

パイナップル炒めたらとってもおいしかったです!
今まで火が通ったパイナップルなんて…と思っていたのですが、価値観が変わりました♪
私は丸ごと1つ食べちゃっても喉痛くならないかも。
でも、口の周りが痛くなるお話聞いたことあるので、肌が弱かったりすると何かしらの影響があるのかもしれませんね。

私もタイで揚げたバナナいただきました♪
こちらもおいしいですよね!私も家では揚げたことないけれど^^;
【 2016/11/14 (月) 】 編集
パイナップルは大好きです
食べ過ぎてついつい舌がぴりぴりすることも!
自分で炒めたことはないです
よく酢豚に入っていますね
今度やってみようかな
【 2016/11/14 (月) 】 編集
こんばんは^^
パイナップルは火を通した方が
美味しいんですね^^
今度炒めてみよう~っと^^

私も昨日お出かけしたら、目がかゆくなり
涙はポロポロ、クシャミの連発でしたーー
何だったのかな・・
今日は大丈夫ですがアレルギーは
ほんとイヤですね。
【 2016/11/14 (月) 】 編集
こんにちは!
パイナップル、炒めても美味しいんですね!
今度、買ったらやってみますっ。
パイナップルも食べ過ぎると、喉が痛くなったりしません?
私だけかな!?
そういえば、バナナもタイに行った時、揚げたバナナかな?美味しいなーと思った記憶あります。
自分で作ったことはないけど…。

お仕事、お疲れ様です。
かえたん、めっちゃいい顔してますねー(*≧∇≦*)
【 2016/11/14 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA