たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

練習再開してみたりコラボしてみたり

★ようやく声帯の腫れも引いたのでぼちぼちと練習再開中(ここ最近は喉もあまり痛くない)。
落ちまくっている体力と筋力を強化するところから^^;
もう、歌っているだけで息は上がるし、2ヶ月弱の間に一気に年を取ったよ。

今は体力の強化と一緒に、がんばってハモってみように挑戦中。
これが上手くいかない^^;…ハモリってむずかしいね;;
年内に公開できるといいのですが、仕事のスケジュール的にゆっくり取り組むのが難しそうなので、年始には公開できますように。

あと、マイク買うのだ!でも注文するところで何故か止まっているのだ。
間違えたりしないように落ち着く時間があるときに注文したいタイプなの。
めんどうな性格だなぁって自分でも思うんだけれどね(笑)


★ここ数ヶ月に公開したものたちの一部。
※要DAMともログイン。

さいとうさんとのコラボ「BEYOND THE TIME」ハモれない人現在ここが限界。
本当はBAD COMMUNICATIONの予定だったのですが、もっとダメダメでした^^;
仕上がりがあまりにも残念なので年末くらいに削除しちゃうと思います(他の現在公開中のものも年末に一度整理します)。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=15709965

ひいさんとの生コラボ動画♪「DEPARTURES」
雪がチラチラ舞っているのがキレイなの~^^
お歌は私がためちゃうから…ごめんねなのですが;;
私をよく知っている人には聴きなれない裏声を多用していることと思います。
今月中旬にはこの撮影したハイテンションな動画もこっそ~りと公開予定(笑)
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1182013

お久しぶりの「BALLAD」。色々と相変わらずですが^^;
これずっと歌っているのにぜ~んぜんスコア伸びない。むん。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=15819650


★発声練習中の2曲とおまけの1曲の動画。
前2曲は上手い人専用な雰囲気がある曲だよね。歌ってみたかったの、ごめんなさい;;
※これは期間限定、動画の内容はなんとも言えないので数日で削除予定です。
…が、いつも削除すること自体を忘れてしまう(笑)

①ヤカン先生の歌唱を聴いて以来歌ってみたかったの!
でも私ファルセットができないの;;声区の移動が私には難しすぎる。押し切りたくなる^^;
②全てを見逃してください!…あの…似合わないのはわかっているんです;;
③何も言わず相方にデーターを渡したらこれはちょっとましかな?と(笑)
でもねこの曲めっちゃサビが苦手なのでした。上ずっちゃう。歌詞間違えたぁ。
※各1分くらいなので、2曲目聴くに耐えられない人は飛ばしちゃってね!



おまけのRage your dream。
地声高音からの裏声が今まで一番キレイに入った気がするので公開しちゃった(笑)
私にしてはかなり高いところまで地声でひっぱっている曲。
そんなにしないうちに削除するつもりですが、しばらく置いておくかも。
それくらい今まで上手く移行できなかったの~;;まだふらふらだけれどね^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=15865880


★そんなこんなで相変わらず中~高音域をがんばっているいつもの私でした。
どうする低音域?!

P1300322.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/12/04 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★ヤカン先生
こんにちは♪
ありがとうございます!喉痛めないように気をつけますね♪

ヤカン先生のあの録音を聴いた日から歌ってみたくて、時々練習していました。
ファルセットの練習も兼ねていますが、すぐにミドルになってしまいます^^;
ホント押し切りたいっ!スコア的には押し切るのが一番なのだけれどね(笑)
Bメロまでは音程迷う以外はすごく歌っていて気持ちよいです♪

Wanderin' Destinyは、夏に録音したものがあったりします。DAMともの使い方を説明するために、私がさらっと歌ったものに相方が重ねてくれたデーターなのですが^^;もう一度歌ってくれるか交渉してみようかな。
Can't Stop Fallin' in Love がいいってキッパリいわれているので、先にこっちかもですが私これ歌えなくて大苦戦なの;;(合っているつもりで歌うのですがキラキラしない音程バーと戦ってます)
【 2016/12/05 (月) 】 編集
押し切れるのであれば・・・
押し切っちゃうのが一番いいかと思うのであります。
もともと苦手な「さ行」の地声裏声混在の早口言葉的滑舌練習&ビブラートの練習で歌ったのが始まりなんでごわすよ。この曲難しいもの・・・
ヤカンさん。。何でそれ歌うの???っていう曲は大体、何かしらの練習の為なのでごわすよ。
globeは流石でござる。相方さんと2人でWanderin' Destinyとか聴いてみたいっす。

そうそう・・・練習再開おめでとうございます!globe歌い過ぎてまた痛めない様に注意してね。
【 2016/12/05 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA