たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

検査結果があまり良好ではありません

★かえたんの眼科通院23回目。
久しぶりに北大農場を抜けての通院。寒かった~;;
私の腕時計が何故か10分進んでいて北大の中を犬持って猛ダッシュ^^;

そんなこんなで時間には余裕で間に合い精密検査。

結果は眼圧があまり良い感じではありません。
右目19・左目14。
20越えたら次の治療の段階を考えたほうがよいかもしれない…とのこと。
秋くらいからずっと18で推移していたので心配はしていたのだけれど、薬の効きが弱くなってきているのかもしれません。
年齢的なこともあるので、最悪薬で痛み等を軽減しつつ、目が見えなくなるのを見守ることになるかもしれないとのこと。
覚悟はしていても、実際そう言われると、悲しいものが。

かえたんはいつも色々なものをちゃんと見ています。
小さな食べ物でも落としたらすっとんできます。
毎日フリスビーで遊ぶのが大好き。
1日でも長く、かえたんの大好きな時間が今まで通りであること祈りつつ。
そのときが来たら、そのときを静かに迎えることになるのでしょうね。

年末26日に再検査。
そのときの眼圧で次に入るか現状維持を続けるか相談することにしました。

P1110457.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/12/07 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは。
ありがとうございます。

上がってしまいましたね。これ以上上がるとまた危険と隣あわせの宣告です。
ホント、色々なものを見ていますよね。
ワンコのこと、目はあまりよくないって言う人もいますが、そんなことないと思います。小さな変化もほんと見逃さないもの。
かえたんが1日も長く色々なものを見て感じてくれる日が続くこと、今の私の願いです。
【 2016/12/08 (木) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは。
ありがとうございます。

かえたんの光、1日でも長く見えること祈りつつ。
今は元気いっぱい過ぎるんです。
今日もおやつ求めて頑張っていました。
そんな普通の毎日がこれからも続くこと願っています;;
【 2016/12/08 (木) 】 編集
うぅん… 数値が あがって しまってましたか…
彼らは ホント いろんなものを 見て 感じてますよね。
かえたんの きらきら お目目が いつまでも 光っていてくれるように
のんさまと ずっと 応援してます!
【 2016/12/07 (水) 】 編集
自然体が一番と分かっていても、やはり辛いですよね。。。
どうか かえたんの瞳から光が消えるなんて、起こらないで!
【 2016/12/07 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA