たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

マイマイクを購入!

★悩むに悩んだマイマイク、結局は最初の希望通りe935に決めました。
右脳の直感を信じます。

カメラを選ぶのと似ていると思うのよね。
私の表現したいものと相性のよさそうな機体を選ぶ。
ただ…表現したいものと、実際の声質が似ていて異なるのが心配どころ。
現実は使ってみてスタートですが。

まぁ、充電が切れるとか、べたべたするとか、ちょっと臭いとか、かなり臭いとか!、音の通りがなんか変?!だとか…そんな悩みがなくなるだけでもきっとストレスから開放されると思うのよね。
ついでに482から伸びずカンストできないままの採点もカンストできるといいのだけれど(笑)

P1110463.jpg

P1110465.jpg


★今日は時間があるので起きたらフリータイムこもってくる(笑)
って張り切る日は何か起きることも多いので、予定が空きそうならこもってきます^^;

P1240356.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/12/08 (木) 】 買い物 | TB(-) | CM(2)
★ヤカン先生
こんばんは♪
お店マイクのお話なのかな??
たまに困ったお店マイクのお部屋ある^^;
ハウリングがどうしても処理できない日もある。

マイクのケーブルは5mがいいですよ~!
私3mなら近すぎてスピーカーから聴こえる自分の声で耳が痛くなりそう(笑)
この高音はもう少しおしとやかにならないものか…と思うのだけれどね^^;(最近採点で遊んでないのもありglobe歌うから、まぁいいかなとも思う日もある)
【 2016/12/09 (金) 】 編集
昨日のカラオケは・・・
マイクのスイッチ側がを上に向けると声をあまり拾わない。それに合わせて歌ってちょいとマイクの角度が変わると下側からすっごい声を拾ってハウリング気味になる。SM58より扱いにくいマイクでござった(◎_◎;)
最近はマイクケーブル3mでは部屋によってスピーカーから離れられなかったりするので5mを持っていってたのだけど、5mだと巻き巻きして小さくしても大きくて重いので持って行ってないのだ(◎_◎;)
【 2016/12/08 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA