たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

e935使ってみるの巻

★マイクを持ってホームにこもってきました!
私サイズの広めの部屋を用意してもらって色々とお試し。

ケーブルは5mで正解かな♪(PCの有線LANケーブルも5mなので感覚はなんとなく理解)
ホームの広めの部屋は3mでは短すぎな感じだしね。
接続も皆さまに教えてもらっていたのですんなり♪

設定はいつも通りにとりあえずしてみたの。
パワーボイス10、シャープネスは入れない。
エコーはなんだったかな?画面見ないと思い出せないけれどいつも固定。
後はいじってない。


★とりあえず感想は、よくも悪くも私の声がそのまま!

いつもなら小さく歌っている部分も大きく録音されちゃうのに、小さく歌ったらちゃんと小さく録音されてた!イイコトなのだけれど、今までに慣れすぎてね^^;最初はあれれ~?!って感じなものを量産する(笑)
聴こえ方も違うので迷って音に置いていかれるし^^;

ちょっとした息遣いも再現されちゃうので、変なビブラートマークとの戦い。
いつも家出がちの安定性もさようなら~;;
ここはブレス鍛えないとダメそうです…はい。
それに伴って音程もね^^;ここは慣れたらいつも通りになるんじゃないかなと思われる。

抑揚はいつもよりスコアが出る!
小さいと大きいの認識がお店マイクよりもしっかりしているからかな?


★後は、お片づけの時間10分くらい。
ウェットティッシュ必須!
忘れたらケーブルを不快なまま持ち帰らないといけない事件が起きる。

あ、スコアタはですね…98までしか出せない。
どうしても安定とビブを欠いてしまーう;;
スコアタって割り切っていない曲に関しては93も遠いのですが^^;


★色々問題が多々ですが、やっぱり音が好きなので、このマイクにしてよかった♪
高音割れないし、よく響く~♪(元々高音響く声質なので響き過ぎかもですが^^;)
中音域の再現力がすごくいいですし♪
低音はだせないのでよくわかんないけれど^^;
出せない人が出した低音はね…それはもう騒音レベルでして;;ここだけは落ち込んだかな。


★e935で録音してみたものを公開してみたよ。(要DAMともログイン)。

globe「Joy to the love」
ちょっとお試しで2コラボで録ってみたり。
これにラップ入れたバージョンも録ってみたのですが自分で耐えられず消しちゃったw
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=15912773

消しちゃったMはね…昔ボイトレの先生にも響きが下すぎること指摘されているのに、未だに低音地帯の響きのまま全体的に歌っちゃうの。わかってるのにできないの。言われたことも言葉のよしあしはあるけれど理解できるの。
スコーンっと抜けるように歌えないとイメージも崩れる曲だしね。

P1290628.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/12/09 (金) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA