たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

塩豚を食べる

★先日、豚の塩漬けを食べたくて三枚肉を仕込んでおいたのだ!
それを串に刺して黒胡椒をふって焼くっ♪
シンプルだけど幸せな食事^^
ニンニクは一緒に食べるのにソテーしてみた。
我が家はニンニクの消費量が多いのだっ!いくらでも食べられそう(笑)

P1110019.jpg


★これは、ちょっと前に塩漬けにしたときに作ったペペロンチーノ。
シンプルにオリーブオイルとニンニク・唐辛子…そして塩豚だけ。
仕上げに黒胡椒かけてみたりっ。

P1110024.jpg


★今日は今年最後の冷蔵庫勤務。
前回よりは気温は高そうなので大丈夫かな?
めっちゃ忙しいと思うので気合入れて頑張ってきますっ!

それが終わったら、今年の(年内締め切り等の期日ある)仕事終了~!ですっ♪
年末なので歌いに行けるわけでもないのだけれど、やっと家のことできます^^;
たびねすも…できるといいね!←あやしいよね(笑)

P1050038.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/12/20 (火) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★かじぺた様
こんばんは♪
しばらく読み逃げが続いていて申し訳ございません。
お久しぶりです^^
ブロック肉がお手ごろ価格の時に買ってきてちょこちょこと塩漬けにしています。
丸どりのハーブ焼きもおいしそうです♪

私の住む場所は雪は大丈夫なのですが、昨日は交通機関がほぼ全て止まっていてびっくりでした!!タクシーを考えるものの国道が大渋滞で動かないのでそれも難しい状況で。それ以外は大丈夫でしたよ。
少しずつ落ち着いてくると思います^^
ありがとうございます♪
【 2016/12/25 (日) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

私も豚肉大好きです♪
おいしいですよね~^^
おいしいお肉はシンプルにいただくのが一番です^^
【 2016/12/25 (日) 】 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
わああ!!めっちゃ美味しそう~~o(^^*)ov-238
この塩豚でペペロンチーノって最高じゃないですか!
ああ~~ん(人≧∀≦)美味しそうすぎる~!!!
あっ!!そうだ!!丸どり冷凍してあるんだった!
解凍して塩コショウとハーブ擦り込んで
外の寒風に一晩晒してから焼いて食べようっと♪
今からだと明後日の御食事かなあ?(笑)

ところで、雪は大丈夫ですか?
普段から冬は雪が降る地域だとは思いますが
なんか、ただならない雪が降ってるようで・・・
慣れてらっしゃるから大丈夫だとは思いますけど
くれぐれもお気をつけくださいね(;m;)
【 2016/12/24 (土) 】 編集
塩豚、おいしそぉ~♡
お肉の中で豚肉が一番好きです^^
シンプルな調理法が一番美味しいですよね♪
【 2016/12/20 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA