たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

2017年正月ごはん

★毎年恒例になりつつなんちゃってお正月風。

年々下がるクオリティにびっくりの2017年度版。
今年は区切るものがなかったので不器用さんのアルミホイルという…
もうね目にも当てられない大雑把さ。
そろそろ来年は詰めなくてもよいかも^^;

00P1110637.jpg

00P1110642.jpg


★ごはん。

00P1110634.jpg


★年越し蕎麦はせんべい汁風。

00P1110643.jpg


★年越し肉(笑)

00P1110647.jpg


★アルコールは金粉入りっ♪
こんな感じで新年をお迎えいたしました^^

00P1110650.jpg


★今日は冷凍庫へ勤務に。
寒いのいやだよぉ。でも稼がないとね。
と、言うことで今年も仕事をがんばりますっ!

P1110724.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/01/10 (火) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(8)
★イヴまま様
こんばんは♪
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、2017年もどうぞよろしくお願いいたします♪
癒しのイヴままさんに会える日楽しみにしています。

かえたんにおめでとうをありがとうございます!
かえたん…ぺたーっとくっついてくれないの;;
いつも一定の距離を保ってくれます、でもねそこもかわいいの^^
怖いことがあったり調子の悪い時は側にいるので、離れない日は心配になります。
でもね、おでかけの準備はじめるとくっついてきたりするんだよ(笑)

御節は年々なんちゃって度が増していますが、今年もお重に詰めてみました。
これだけでもお正月の雰囲気になるので、器の大切さを感じます。
食用菊にはそんな効果が!お目目に病気を抱えるかえたんに食べさせてあげたいけれど、きっと食べないので(生の葉物は食べない子なの)、私がいただきますっ。
【 2017/01/12 (木) 】 編集
こんばんは うささん かえたん♪
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが
2017年もどうぞ仲良くしてくださいね。
かえたんのうちのこ記念日だったのですね。
おめでとうございます(*´▽`*)
可愛いかえたん
おりこうさんのかえたん
ずっとずっと健康で
ずっとずっとうささんのそばで
ぺたーっとくっついていてね。
おせちキレイですね。
食用菊の可愛い色も効いていますね。
そうそう、この菊は目にとっても良いそうですよー
それを知ってからむしゃっと食べるようにしています。
【 2017/01/11 (水) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
料理は好きなほうなのですが、盛り付けたり詰めたりが本当に苦手なの。
そんな私なのですがお重に詰めるとお正月に見えますよね♪
料理には器も大切なんだなぁって思います^^

せんべい汁用のせんべいがあったので、年越し蕎麦はせんべい汁風にしてみました♪意外とお蕎麦にも合いいい感じでしたよ^^

かえたん日差しが入る日はいつも日向ぼっこしています^^
【 2017/01/11 (水) 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
かじぺたさんのお家の御節は毎年すごいので、もうもう私のなんちゃってがお恥ずかしいです。
好きなものだけ作って毎年詰めています^^

肉食女子なので年越しもお肉年明けもお肉でした(笑)
お肉って元気の源です^^
【 2017/01/11 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
我が家も来年はお皿に…したい…。
なんとなくつめたらそれっぽくなるのでは?と思い詰めているのですが、基本的に詰める作業は苦手なので、もう年々下がるクオリティです(笑)
お雑煮は私もガッツリっ!
今年は2回も作っちゃいました♪おいしいですよね^^
【 2017/01/11 (水) 】 編集
うささんのお正月は、ご馳走ですね~♪
お重に、きれいに詰めて、
これぞ、お正月って感じです。
年越しそばから、せんべいの、香ばしい香りがしてきそう。
かえたんも、あったかいお部屋で、リラックスしてるね^^
【 2017/01/10 (火) 】 編集
うわ~~
美味しそう~~o(^^*)ov-238
いえいえ綺麗ですよ~~~
しかも、本当に美味しいものだけが入ってる!!って感じで
羨ましくなっちゃいました~~

あと!年越しお肉!!!
お肉~~~!!お肉食べたい~~!!
お肉にくにくお肉にく~~~
めっちゃ美味しそうっo(´Д`*)o
【 2017/01/10 (火) 】 編集
ええっ 十分 クオリティ 高いと 思いますよ〜
のんさま家 つめません から!
おサラに ダテ巻きと かまぼこ 並べて 終了 ですから〜 おほほ。
年々 おせちを いただかなく なってるかも です。
お雑煮だけは がっっつり! ですけどねっ
【 2017/01/10 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA