たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

2017年初売りのお話

★イベントごとが大好きなのは私ではなく相方。
2017年は初売りに並びました。

1日1日は、あのスターバックス!
福袋を入手に行きます。
8時からの整理券配布、並んだのは5時から!
外での3時間は想像以上に身体が負けました。
ここで風邪からの喘息コンボくらったもん。(それで新年のカラオケは全滅なの)

コーヒーは飲まない私がなんで並んだのか?といいますと。
相方のお母さんのためにね^^
いつも本当にたくさんのおいしいものを届けてくれるから恩返しです^^

しかし、来年も並ぶのなら、もっと防寒対策は万全に!
寝ぼけたままでかけたのでマスクも忘れちゃったの~;;
もうね、並ぶなら絶対必須。マスクなしのコンコン族多かったもの。
後、喫煙しちゃう人ね。
これはちょっと…やめてほしいかな。
アレルギーある私は、鼻と気管支がやられて苦しくなるの。

P1110652.jpg


★気になる中身は…♪こんな感じ。
私も気になっていたので開封の許可をいただいちゃいました^^

20170113-1.jpg


★2日は大丸札幌店へ!
かえたんの点眼を頼める人が居なかったので8時ちょっと前から並びました。

お目当てはこれこれ♪
そろそろお財布がガタきているので、相方が並びなさいと(笑)
お財布の入った福袋は色や形までは教えてもらえるのでね^^
狙うはピンクの長財布だったのですが、そこはダメでした~;;
でもね、シンプルかわいい折りたたみのお財布だったので当たりですっ♪
パスケースはおまけのような感覚なので…、本当は他の方の画像見ながら色々思っていましたが、そう言い聞かせています^^;

P1110662.jpg

P1110663.jpg


★福袋争奪戦に勝てちゃったので買ってしまったバックの入った福袋。
ハズレならどうしよう~…と思っていたのだけれど、あ、私らしい感じ♪
お財布は姪っ子に。
ちょっと派手だね~って言われちゃったけれど使ってくれるようでよかった^^

P1110665.jpg

P1110664.jpg


★後はいつも通りOLIVE des OLIVEやaxes femmeに立ち寄って私の初売りは終了。
某お店はなくなっちゃったのですがお向かいは今年も覗いてきた!
後は春物を待ちます♪

相方は3日、ご両親と三越の初売り並んだんだって!
元気だぁ(笑)

昨日は、かえたんと私にありがとうございます。
あたたかくなったらいつものかえたんに戻っているといいな。
老いるのは自然なことですが、色々考えちゃってダメですね;;

メインブログまた変な空気が。
あーもうイライラするんだなこっちは。
他にもあちこちのいろいろ重なって折れそうになっていましたが、少しずつ復帰中。

P1110399.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/01/13 (金) 】 買い物 | TB(-) | CM(2)
★かじぺた様
こんばんは♪
かえたん、元気すぎるんだけれどね。
今までは足がもつれる感じはなかったのになぁ…と、時々よろめく姿を見て感じています。でも本当に時々なので別の原因があって、なんでもないことなのかもしれないし…そんな感じです。
ありがとうございます^^

私は心配症なので、ついついいつもと違うと過剰に心配してしまいます。
もう少しどーんっと見守っていてもいいのにねって思うくらい^^;
2017年はみんなで健康に過ごしたいですね^^
人もワンコも♪

私は毎年バーゲンのためにお小遣いためておきます(笑)
ちょっとしたイベント感覚ですね^^
ワンコ福袋、エド王子とアーサー王子は大喜びですね♪

強い寒波が来ていますね。
インフルの後は免疫力さがっていると思います。
お気をつけてお過ごしくださいね
【 2017/01/14 (土) 】 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
かえたんちゃん、ちょっと心配な感じに見えちゃったんですね・・・
でも、そういうことに敏感なのは良いことですよね。
私なんて鈍感なのでエドが心臓で具合悪かったときも
『なんか、恨めしそうな顔してるけど暑いからかな?』
って医者にも診せなくて・・・
そうこうしてたら倒れちゃいましたから反省しましたよ・・・
でも、また具合が悪くなったときに気付ける自信が(;m;)

初売りの縁起物のお買い物♪
私はご存知の通りでしたので(インフル~)
2日に買った観葉植物福袋と
母に買ってもらった
シニアワンコ用オヤツ福袋だけでした(^^;)\
まあ・・・お金も無いし・・・いいか(笑)

かえたんちゃん、暖かくなったら
きっと元気でますよ~~~!!
絶対です(^v^*)vv-238
【 2017/01/13 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA