たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

かえたんのものもらい

★かえたんの左目のぷっくりさん。
1週間くらい前に現れて少し大きく成長中。
ワンコのものもらいは「マイボーム腺炎」って言うみたいね。

これは25日のかえたん。

P1110854.jpg


こっちは今日のかえたん。
擦るのでエリザベス生活中。

P1110896.jpg


★病院に行ってきましたが…
治らない可能性のほうが高いとのこと。
年齢的に手術は厳しいし、眼科の先生に相談してって。
言い方がなんだかちょっと投げやりにも感じるけれど。
数日前、眼科にも行ったのだけれどなぁ(眼圧検査だけれど目は診てもらっているしね)。
人と一緒でワンコも病院たらいまわしなのかな;;

眼科は緊急時以外は予約が取りにくいので2月の診察時まで様子見つつ悪化するようなら電話してみよう。近所じゃない病院まで足を運べばもう少し親身に話を聞いてくれるので、先にそっちに行くのもアリだね(少し遠いためまとまった時間が必要なので、ちょっとしたことなら近所に診察に行っているの)。

抗生剤の点眼薬、一応だしてもらう。
気休めだと思うって言われた。

P1110889.jpg


★私もダウンした昨日。
急に食欲がなくなって体中痛みがでたのでインフル?!とおびえてましたが違うようです。疲れていただけみたいね^^;
たくさん寝て今は普通に過ごしています^^

ここから2週間は楽しいことも仕事もかえたんの用事も色々なので体力つけていかないとね!

P1110812.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※痛々しいかえたんのお目目の写真追記に張ってます。
苦手な方は開かないでくださいね!同じ症状でお悩みの方は参考に…
ツイッターから来た皆さまには見えちゃいますね;;ごめんなさい。


★ぷっくり腫れちゃっています。
瞳が目やになのは、かえたんはドライアイで涙を全く作ることができないので、目薬を注すとこんな感じに膜を張るの。この膜は取ったらダメなのでいつもこのまま。

P1110893.jpg
関連記事
【 2017/01/29 (日) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
ものもらいちっくなものでした。
視診だけでしたがお顔を見るなり…これは治らないよ…って。
それはもう少し言い方がありませんか?って思いつつショックが;;
家で調べた見た感じでは、ワンコのも軽度のものはお薬で治る話もあるので、抗生剤を出してもらってきました。
重度になると手術のようです。
気休めだよって言われた薬が効いてくれること祈りつつ…。

私の体調不良はインフルやノロではないようで、仕事にいけると安心。
今日も一応早く寝ておこうと思います^^
ありがとうございます♪
【 2017/01/29 (日) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
人間もマイボーム腺炎なのですね!
いつも、ものもらいって呼んでました。
かえたんも炎症が起きてしまい気にしています。
目をあたためてあげようとしたら嫌がられちゃいました^^;
ワンコには事情がわからないですものね。
抗生剤の点眼薬で少し様子を見て、よくならないようなら別の病院に行ってきます。
ありがとうございます^^
【 2017/01/29 (日) 】 編集
なるほど… やっぱり ものもらいちっくな もの だったのですね。
わたくし 何度か なったこと ありますが
意外に わずらわしくて イヤな もの なんですよね。
人間さんのは おクスリで 治るけど
わんこちゃんのは そうも いかないのかしら??
ちょいと 別な お医者さまにも
お話を 聞いていただきたい 感じでは ありますね。
うささんも 体調が ありまり よろしくないようで…
くれぐれも ごムリなさらないで くださいね!
お大事に★
【 2017/01/29 (日) 】 編集
「マイボーム腺炎」
人間と同じなんだね~
私も度々、マイボーム腺炎だと言われます。
マイボーム腺が詰まるとなるから、目の周りをマッサージして
流れを良くすることと、清潔にしていることで治ると言われました。
かえたん、目薬で良くなるとよいね。
【 2017/01/29 (日) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは。
かえたんの腫れ引いてくれるといいのだけれど…
様子見て次を考えてみますね。
ありがとうございます^^
ソフィーさんもお大事にしてくださいね。
【 2017/01/29 (日) 】 編集
お大事に
かえたん よくなりますように!
うささんもお大事に
疲れがたまると風邪も引きやすいので お互いに気をつけましょう
先月は 立て続けに病院へ行くことになり、病院代がけっこうかかりました
元気で冬を乗り越えたいものです
【 2017/01/29 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA