たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

喉とヒトカラの調子

★私と言えば昨年秋から呼吸器を悪化させてしまって今も続いているのですが、最近になってようやく痛みがない日もちらほら出てきました♪
今シーズンは出遅れましたが、これから花粉症シーズンの手前までが一番調子のよいときかな?と思われます…が、なぜか今年はあまり心が前に向かない。
気持ちが喉をかばっているのかもね(声を出す仕事を多く受けているのも原因かも)。
なのでいつもの半分のペースでヒトカラです。
これくらいが丁度いいのでは?説もありますが^^;

たまにスコアタモードもするのだけれどボーナス込み99前半でどうしても止まる。
後1点ないのに届かない悔しさ。あーもうここはそろそろすっきりしたい(笑)

そんなこんなで、モチベ上がるまでのんび~りします^^

P1110777.jpg


★色々公開したものだけご紹介。※要:DAMともログイン

2/4の楽しいオフ会の動画その1。
みんなで歌った「BOY MEETS GIRL」、楽しい雰囲気だよ~♪
私はカチカチに緊張しまくっているのだけれどね(笑)
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1241881&playListId=&dispOrder=&officialRecommendedAlbumId=&movieSelectFlg=1

2/4の楽しいオフ会の動画その2。
と~っても美しいハモりを入れてもらった「BLUE BIRD」。
私のボーカルなので主旋律がアレなのですがお気に入りなの♪
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1241955&playListId=&dispOrder=&officialRecommendedAlbumId=&movieSelectFlg=1

2/4の楽しいオフ会の動画その3。
私のために歌ってくれためっちゃカッコイイ「限界LOVERS」
もうもうもう!本当にカッコイイです!スコアもすごいの!!
実は後日、一人でこっそりね歌ってみたの。
私の声は太さがないのよね(キーンと細いと思うのよね)。すごく向かなかった;;
カッコよく歌えるのは憧れです~♪
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1242000

ここからは録音。
みゅーまさんとのコラボ「BLIND LOVE」
なんちゃってハモりが入っているのですが、私ハモれないのです。
なのにごめんなさい~;;
マニアックなPAMELAHを歌ってくれているのが嬉しい♪
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=16158295

やっと念願のすみれたんとコラボ公開ができた1曲。でえさんお邪魔しました。
「碧い瞳のエリス(生音)」。
私どうしても生音が苦手で、何度挑戦しても遅れちゃうの;;
最低音付近で地声にシフトしなきゃいけない場所はこれでも何度も練習したのです。
(すっごくいい経験になりました!)
フル歌唱は賛否あるのでそこも悩んだのだけれどね。コラボって難しいよぅ。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=16251717

家でも雪まつりでもFF漬けだから(笑)
「素敵だね featured in FINAL FANTASY X」
できるだけ優しくね…でもまだサビの声区移動が下手;;
息を多めに使うことと声圧をできるだけ一定にね、心がけてみています。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=16280927

年末からちょっと練習していた「500マイル」
音程98までいったのだけれど、スコアも96超えたのだけれど、自然に歌えているものをアップ。
フル地声で歌っていたハズなのですが1ヶ所だけ裏になっちゃったね^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=16155716

96超えたときのスコアも貼っておく(笑)
ずっと95で止まるから96台に入ってみたくて必死だったの^^;
もうスコアタはこの曲ではしないと思うのでスコアはここまでっ!

20160212-1.jpg


★今後の目標は懲りずに練習しているonly my railgunをどうにかしてみたい!
キー1つを下げるか(moveバージョン)、原キーでいくかも考えるところ。
私の歌い方は前者のほうが向くと思うんだけれど声質的には後者にも感じるのよね。
どっちしても辛いと思う部分があることには変わらず、キー的に無謀なのかも含めて悩む。

ずっとずっと練習しているキミガタメもそろそろ公開してみたいよぅ;;
前回の録音は最初と最後だけよくできました(笑)…が音程がかなり凹んでた。
えるるぅ(ヒロイン)な雰囲気で歌いたいの。
Suaraさん(歌い手さん)な雰囲気は声的に無理なのを感じるので^^;
冬のうちに仕留められなかったらまた来シーズンの予感;;

P1110811.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/02/12 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA