たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

昨日の相方

★昨日は朝から調子が重く気が上がらない一日でした。
こんな日は絶対何かか起きるの。
仕事で大きなミスをしないように注意しないとなぁ…とか思っていたの。

帰ってきて、相方と連絡が取れた20時8分。
記憶がない…記憶がないって繰り返すの。
最初はふざけているのかな?と思ったくらい、話し方は普通。
でも、5分も話すと誰もが変だと気付くくらい、おかしい。

1分前どころか、話しているそばから記憶がなくなってゆくの。
今日は2月14日バレンタインデーだ…
たる(私のこと)、今日は自分(相方の一人称)と話した?
これをずっと繰り返す。話したよ~って言ってもすぐ聞き返してくる。

どうやって家に帰ってきたのかもわからない。
左半分のお顔が傷だらけで大きなアザ?(真っ赤になって出血しているのかな??スカイプの画像ではあまりわからず)があるの。
話をしていた時は痛みはないって言っていたけれど、話終わるころ全身痛いって言ってた。
絆創膏が1つ貼ってあった。
誰か手当てしてくれてってことなのかな?
どうしてすぐに病院に連れて行ってくれなかったのかな??

このまま電話を切っちゃったら、相方は一人で記憶と戦うの目に見えているから、スカイプ繋いだまま実家に電話をしてもらって(切っちゃうと絶対してくれないから、大丈夫って思って)、救急車の手配をしました。

今、相方は病院。
私は身内ではないので自分からは連絡できないね。
連絡がないこと無事であることと信じたいです。


★考えられる原因、単独なら自転車での転倒だと思うのだけれど…
単独じゃない時は怖いね。怪我が傷残りそうなほど大きいもの;;
何分、今なくなってしまっている今日の記憶は戻ることがないと思うのよね。

14時にメールの着信があったので、ここまでは普通に過ごしていたと思われるの。
14時過ぎから20時までの間に何かあったんだよね;;

忘れてしまっているここ数ヶ月の記憶は戻ってきてくれるのかな;;
旅行に行くことも忘れちゃっているの。
楽しみにしていたのにね。
私のこともかえたんのことも覚えていてくれて良かったけれど。
身体がとりあえず無事で本当によかったけれど、心配。

連絡もらってやりとりしている間は、私は異常なまでに平常心だった。
帰宅後だったので、いただいているメール返して、DMもお返しして…なんて、いつものことをいつもどおりに考えながら、変な相方とお話していたの。なんだったのだろう。
今は心配で仕方ない…どうか何事もありませんように。

P1110831.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/02/15 (水) 】 相方 | TB(-) | CM(10)
★bongo様
こんばんは。
ありがとうございます。

本当に何があったのかは気になります。
相方は脳震盪を起こしたのでは?という話でした。
記憶は昨日の分以外はほぼ戻ってきたのでほっとしていますが、昨日のことは全く思い出せないようなので、謎は謎のままになりそうです^^;
【 2017/02/16 (木) 】 編集
こんばんは
何があったのでしょうか ・・・心配ですね

数年前のことですが
義理父に以前 同じようなことがありました
検査の結果脳に血腫ができていたのですが
転倒が原因のはずなんだけど本人には自覚がなくて
それに 急に住所や名前が出てこなかったり ・・・
手術の後は 記憶が戻ってきましたけど 。。。

【 2017/02/16 (木) 】 編集
★sae様
こんばんは。

相方の記憶はとりあえず昨日の分以外はほぼ戻ってきました。
昨日のことは何も思い出せないみたいです。
検査結果も良好なので、後遺症がでないことと、対人の事故ではないこと祈りつつ、日々を見守ってゆきたいと思います。
私も気をつけますね!ありがとうございます。
【 2017/02/15 (水) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは。

とりあえず一通りの検査を終え、脳に異常がないことを確認し、今は自宅に戻っています。昨日の記憶はないままなので原因は不明ですが、体は大丈夫そうです。
後は後遺症と人が絡んでいないことを祈りつつです。

私も気をつけますね。ありがとうございます。
【 2017/02/15 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは。
ありがとうございます。

何かが原因で頭を強打したようです。
歯もかけたみたいなので相当強く打ったみたい…
でも記憶がないの^^;
他に人が絡んでいる気がしてならないのですが、何事もないこと祈りつつ、様子を見守ってゆきたいと思います。
【 2017/02/15 (水) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは。
ありがとうございます。

本当に何かあったのかわからないままなのですが、とりあえず昨日以外の記憶は戻ってきたので、明日から仕事復帰も可能そうです。
当て逃げなら嫌ですね…思い出さないことにははじまらないですもの。
でも命があって記憶が戻ってきただけでヨシとします。
しばらくは後遺症の心配もあるので注意深く見守りたいと思います。
【 2017/02/15 (水) 】 編集
相方さん、ビックリですね。
何があったのか心配ですね・・・
大事でないことを祈っています。
うささんも気をつけて下さいね。
【 2017/02/15 (水) 】 編集
返信不要
びっくりしたことと思います
まずは 相方さんが何事もなく回復されることを心から祈っています
そして うささん、今は気を張っているから だいじょうぶ!何でもきちんと冷静にこなすことができるし、 きっと相方さんのためにいろいろなことができます!

そのあとに ほっとしたときに体調を崩しやすいから十分気をつけて!
【 2017/02/15 (水) 】 編集
相方さん 一体 なにが あったのでしょう…
頭の ことだけに 心配 ですね。
のんさまと ずっと 応援してます!
これ以上 おおごとに ならないように お祈りしてます。
うささんも 不安で たまらないと 思いますが
くれぐれも 体調には お気をつけくださいね
【 2017/02/15 (水) 】 編集
相方さん、びっくりですね(@_@;)
単独事故ならまだしも、当て逃げされたとか・・・
離れているとすぐに手が出せれないから、
うささんももどかしいでしょうね(T_T)
とにかく、無事をお祈りしています。
大きな怪我ではありませんように!
【 2017/02/15 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA