たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

相方の記憶喪失2日目

★昨日は相方と私にたくさんのメッセージをありがとうございました。
すべてにお返事をしたと思っているのですが、万が一抜けてしまっていたときは本当にごめんなさい。(ツイッターが少し不安です)

結果から先に書きますね。
救急車で運ばれた後検査を受け、昨日の午前中にも検査を受け、どちらも異常はなく午後には退院して14時半前には自宅に帰宅しました。
記憶は、大分戻っています。
仕事もなんとかなりそうです…が昨日の記憶は欠落していたり思い出せない部分が多々あるようです。バレンタインのチョコをもらえたかどうかもわからないみたい^^;

そんな感じなので後遺症の心配はあるものの、今時点では大丈夫そうです^^


★ここからはメモも兼ねて、わかることを。
昨日深夜1時過ぎ、救急車で運ばれた相方からとりあえずの検査結果には異常なしとメール報告。

午前中に精密検査も異常なかったのかな?そんな感じの報告に聞こえました。
が、歯が欠けているので歯医者に行くようにと。
後、2~3回は脳外科(だと思われる)の通院も必要とのこと。
後遺症は後日にでる可能性もあるみたいですものね。

14時30分前には帰宅。
救急車には部長さんも付き添いで乗っていたとか?
いや…直前までのやりとりを聞いている感じ、そんなことはないような^^;
きっと、深夜に病院に駆けつけてくれたのでしょうね。

記憶に関しては、昨日のこと以外は比較的思い出しているように感じます。
昨日のことは、帰宅途中酒粕を買いにお店に立ち寄った辺りで途切れているよう。
それ以前の記憶も、昨日に関してはあいまいな部分も多々。
バレンタインのチョコのことよくわかんないってまだ言ってるもん^^;
しょうがないから、山ほどチョコ送ってあげようと思う(笑)

可能性は爆走チャリンコ転倒だと思うんだよなぁ。
単独なのかな?絆創膏が気になる。
当てられたのに大丈夫とか言って帰ってきたのでは?とも思ってしまう。
…私、その経験あるの~^^;超急いでいて身体動くから帰ってきたこと。
まぁ、過ぎたことしょうがないので、対人でなければよいと思っています。

帰宅後の昨日は、二日酔いのような頭の重さが続いているようなので、まだちょっと心配です。
明日も無事に一日を送ることができますように。


★救急車の話。
札幌から福島の救急車を呼ぶのは手順がわからないと意外と時間がかかりました。

救急車を呼んでいいのかわからないので、まずは「#7119」に問い合わせたの。
そうしたら、当たり前だけれど札幌の相談センターに繋がるのよね。
そこで事情を話して、番号を教えてもらって、福島のセンターにかけて、救急に繋いでもらったの。
もうね、これ急ぐ状況ならヤバイ状態。

大切な人が遠くに住んでいる方は、その地区の緊急先を冷静にかけられる状態を作っておかないとダメですね。(119は市外局番不要っていうけれどどうなのだろう??難しいね)


★私のこと。
とりあえず大丈夫です。
ご飯も食べてます、少しは寝ています。
歌も公開しました(笑)…が、すぐ消します^^;
音程はずすのがひどすぎるとね、遠巻きに色々言われるからね~;;
相方事件が起きる前日、なんとなく遊んでみたので、昨日なんとなく公開してみたの。

メインブログも明日くらいから再開できたら…と思っています。

P1110844.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/02/16 (木) 】 相方 | TB(-) | CM(8)
★momsa様
こんばんは。
ありがとうございます^^
14日当日の記憶は戻らないものの、それ以外の記憶はほぼ元通りに感じます。
まだ検査も少し続きますので結果がでるまでは心配もありますがあまり心配しすぎないように過ごしたいと思います。
【 2017/02/18 (土) 】 編集
昨日相方さんの件知ってビックリしました。
検査結果は異常なしで良かったけど、記憶の欠落とか今後後遺症が出ないかとか心配はつきませんね。
早く怪我治りますように祈ります。
【 2017/02/17 (金) 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
ご心配おかけしています。
ありがとうございます^^

相方はとりあえず検査をして退院して、今日から仕事も復帰しました。
頭が重たいと言っているので心配は少しまだありますが、見守ってゆきたいと思います。

私も2月前半の色々が落ち着いたので少しゆったりと過ごしたいと思います。
救急車呼ぶまで3件も電話したのですよ。
意外と手間がかかるんだなぁと思ってしました。

原因が未だに不明なので心配もまだありますが、何事もなく過ごせたらいいなと祈っています^^
【 2017/02/17 (金) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ホント、相方が無意識にいつものことをいつもの通り行ってくれていたので、気付けたのですが、気付かないままだったかもしれないと思うと怖いです;;
脳の検査は異常なしでしたので、少し様子をゆったりと見守りたいと思います。
ありがとうございます^^
【 2017/02/17 (金) 】 編集
★しぐママ様
こんばんは。
ありがとうございます^^

記憶戻ってきませんね。
この日の記憶は戻ることがない予感がします。
ホント暴走チャリはやめてほしいものです。

今日からデスクワークだけですが復帰しました。
しばらくは後遺症も心配ですが、見守ってゆきたいと思います^^
【 2017/02/17 (金) 】 編集
うささん、こんにちは。

相方さんのこと、本当に驚きました(◎_◎;)

でも、うささんが異変に気づいて
救急車を呼んだりと、すぐに適切な対処されたので
きっと大丈夫です!!

相方さんが一日も早く元気になりますように!!

うささんも睡眠やお食事をちゃんととって
体調には充分お気をつけくださいね。

遠く離れた場所への救急搬送依頼って大変なんですね。
考えたことも無かった。。。

うささんがすぐに異変に気づいて本当に良かった。。。

【 2017/02/16 (木) 】 編集
うささんの機転が利いて、早い対処ができたのですね。
よかったです。
1日遅れただけで、違う結果になってたかもしれないですよね。
早く相方さんが元気になりますよう祈ってます☆
【 2017/02/16 (木) 】 編集
おはようございます!
相方さん 心配ですね 本当に大きな事故ではないこと祈ります
記憶が飛んでいることが不安ですね
暴走チャリはやめるように言って下さい(笑)

とにかく1日も早く元の相方さんに戻りますように✳︎
【 2017/02/16 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA