たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

かえたんの眼科検査2年目

★かえたんの眼科通院26回目。

高眼圧症(緑内障)と診断されてから2年目最初の検査の日。
結果があまりよくありませんでした。
右目21・左目14
とうとう右目が20を超えてしまいました。

一時的なものである可能性は捨てきれないので1週間後に再検査。
しかし、去年の秋からずっと左右の差が少しずつ開いていたので、ダメかもです。
原因として考えられることは水晶体のズレ。
写真を撮ると真ん中にあるハズの瞳孔が内側によっているのです。

次の段階のお話も少し聞いて帰ってきました。
もう1種類の目薬を試してみるか、今の目薬の回数を増やすか。
1週間、悩んでみようと思います。

ドライアイは相変わらず。
左目は涙がでない毎日を送っています。
ここも次の治療を試してみる話されているのですが、月額20000円以上薬代だけでかかってしまうので(全体じゃなくドライアイの部分だけでね)、現状維持をお願いしています。

同じ病気で悩んでいる方へ(時々きかれるので書いておく)。
大体の金額ですが、ドライアイの薬代が月6000円くらい。
緑内障は現時点で月6000円ほどかかっています。
緑内障の治療が次の段階へ進むことになると単純に倍になりそうです。
※あくまでも、薬代だけなのでこれに検査代や通院費がかかってきます。
※薬の種類等は過去の日記に記載しているので割愛しています。

P1110806.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/02/22 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA