たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

炊飯器で簡単ふかし芋

★昨日の晩御飯は安納芋。
2つ食べて1つは起きたら食べようかな。冷やしてみた♪

炊飯器に水1カップと一緒に入れてスイッチぽんっ。
簡単にふかし芋ができちゃいます。
これが意外とおいしいので、ここ数年はずっと炊飯器でふかしています。
便利だね!炊飯器^^
蒸しパンも作れるっていうので作りたいな…と思いつつ、作ることを忘れてしまう日々です。

あ、安納芋はめちゃうまでした!
今ね、シルクスイートっていうお芋が食べたい。
試食でいただいたことはあるのですが、めちゃおいしかったんだよね^^

P1120094.jpg


★私・相方・かえたん、にメッセージをありがとうございました。
私の胃炎は痛みは朝にはなくなりました。
胃酸が元気にでているので薬で制御中ですが、食事もおいしいです^^

かえたんは相変わらずですが見守ってます。
相方は記憶もないし元気すぎて困ってます^^;

昨日はね…楽しいことしたの。
でも、今日の夕方まで書けない~!

P1110768.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/03/03 (金) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(2)
★イヴまま様
こんばんは♪
どの種類のさつまいもさんも同じ方法でふかし芋にできちゃいます。
手間もかからずおいしく仕上がるので、私はいつも炊飯器を使っています♪
ぜひぜひお試しください。洗い物も楽です^^

胃炎持ちなので気をつけます。
ありがとうございます^^
今日はしっかりと桜餅食べちゃいましたけれどね!

昨日はお友だちと2時間かけて5分ほどの動画を撮影してみました。
私はお手伝いなのですが、何かを作り上げるって楽しいです^^
【 2017/03/04 (土) 】 編集
こんばんは うささん。
安納芋さん美味しそうですねー♪
炊飯器でできちゃうのね。
真似っこしてみたいな。
胃の痛みが治まったようで安心ですが
お大事になさってくださいね。
楽しいコト?
きゃー 何かしらぁ
うささんが笑顔で良かったーー
【 2017/03/03 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA