たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

こたつは人をダメにする

★ただいま腰痛悪化~;;
人生で一番腰痛が悪化してしまって思うように動けない^^;
でも動かなければ痛くない!
そんな感じで生活に困っている以外は大丈夫です(笑)

お家の電話も壊れたよ。
20年以上使っているものね…素直に寿命。
しかし、腰が痛くてどうにもできない電話。

そんなこんなで私は大丈夫なのですが、腰が痛くてPCの作業を長時間するのがちょっと辛く、いたりいなかったりこっそり居たりしています。ごめんね~;;


★それにしても、ここ最近あまり調子がよくないのですよ。
食べたら寒くなって眠くなるし。
そうしたらこたつからでてこない^^;
体重は変わらないのに体脂肪がちょっとヤバイことになってしまったの。
これはそういうことですよね。
あー、運動不足も腰痛の原因になってそう;;

一昨日カラオケに行ったのね。
久しぶりに(メインアカウント用の)動画を撮っていたのですが、それを見る感じ身体の動かし方がすごく変なので、きっとこの時からもう腰ダメだったのかなぁ。数日前から足に強い痛みでることも多々あったり、体中が痛かったりもしていたのよね。
私はどうなっているのだろう~??
喉に痛みはないのに声がかすれちゃってひどい声しているしね(これは低音キーの練習を無理したのが原因かもしれないので様子見してみます…私、地声声域がダメダメなのですよ;;)。

起きれないほどの睡魔からは脱出できましたが^^;
疲れているだけなのかな?最近は楽に過ごしているのになぁ。
仕事の流れが微妙に変わる、16日からの生活、大丈夫かな?不安だなぁ。

P1110826.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/03/11 (土) 】 体調のこと | TB(-) | CM(4)
★bongo様
こんばんは♪
ルー君の調子がよくなってきて本当によかったです^^
ワンコは人の何倍もの早さで生きているから、具合悪くなった時の進行もすごく早いけれど、回復も早いって教えてもらったことあります^^
これからあたたかくなる季節、春風と花のにおいを感じてお散歩しましょうね♪

腰痛は今日は昨日より調子がよくなくて、明日はちょっと診てもらってこないとかなぁ…と思っています;;辛いですよね。
bongoさんは針治療効果で大丈夫かしら?効果がでていますように^^
お互い、無理し過ぎない程度に過ごしましょうね。
ありがとうございます^^
【 2017/03/12 (日) 】 編集
こんばんは!
腰痛はいかがですか?
人によって原因はそれぞれあるそうなので
お大事にしてくださいね ・・・ って言いながら
今日整体針治療に行ってきました もちろん腰痛です (笑)

ルー元気になってきました
みんなに応援していただいたからかな
凄い回復力に僕たちも驚きです 💦

温かいコメントがとても嬉しかったです
ありがとうございました!

【 2017/03/12 (日) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
そう、起きてても寝てても辛いのですよね;;
原因も運動不足にありそうですもの。
特に冬はかえたんも歩かないし、こたつがあるから本当に動かなくて、そろそろどうにかしないと調子狂うなぁと思っていた矢先です^^;
お互い、この季節を乗り越えましょう!
のんママさん、のんさま、いつもありがとうございます^^
【 2017/03/12 (日) 】 編集
ありゃっ 大丈夫ですか??
腰痛は 動きたくても 動けないし
起きてても 寝てても 痛いから ツラいんですよねぇ。
整体師さんからは 適度に 運動したほうが いいと 言われてるんですが
現代人 どうも 運動不足に なりがち ですよね… うふふ。
そして 冬から 春は 眠い!!
お互い ムリなく マイペースに がんばりましょうね〜
【 2017/03/11 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA