たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

じゃがいもピザを作る日

★ジャガイモを土台になんちゃってピザ風。

細切りしたジャガイモに片栗粉を混ぜたものをフライパンでこんがりと焼いてピザ生地を。
その上に色々乗せてトースターで焦げ目をつけたらできあがり♪
簡単!短時間でできるしねっ^^

P1110142.jpg


★サボらないように更新。
3連休はお仕事がんばるの私なので、今日もがんばるよ~!

P1110840.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/03/20 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★パオーン様
こんばんは♪
パオーンさんのお家のうさぎさんは幸せ太りだったのですね♪
うちはロップイヤーでしたが、グルメなのか食べたくないときは食事をボイコットする困った子でした。でもそんなところもかわいかったです^^

逃げてしまうと悲しいですね;;
うちのインコは油にダイブしちゃった子ならいます。
洗ってあげるの大変でした。(代々うちに来る子はみんな飛ぶのが下手な子ばかりでした^^;)

私もマンションなのですが、ペット1匹までは可なので、かえたんが居ます^^
集合住宅はペット難しい場所も多いですものね。
フェレットちゃんもかわいい予感♪
リードつけて散歩している子に会ったことありますよ^^
【 2017/03/22 (水) 】 編集
連コメ失礼します

ウサギ…
私も小学生の頃に飼っていたのですよ^^

餌をバクバク食べて丸々太っていました(笑)

九官鳥も貰ってきていましたが、母が籠の掃除をしようとした時に
逃げちゃったようです…

今はマンション暮らしなのでペットは飼えませんが、
フェレットに興味がありますねぇ~^^
【 2017/03/21 (火) 】 編集
★パオーン様
こんばんは♪
かえたんに嬉しいお言葉をありがとうございます^^
私もどちらかというと犬派なのですが、猫も好きです♪

昔、我が家(実家)にもビーグル居たのですよ!
コリーも居た時期があります。この子は迷子犬だったのですが飼い主さんが見つからなくて、祖母の家で暮らすことになりました。
他にもウサギやインコの家族が居ました♪
動物さんたちはかわいいですよね^^
【 2017/03/20 (月) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ジャガイモのグラタン♪♪大好きです^^
これグラタンよりもずっとずっと楽に作れますよ~!
枝豆は冷凍常備なので乗せてみたの。
緑が入るだけで色鮮やかになりますよね^^
【 2017/03/20 (月) 】 編集
かえたんちゃん可愛いですねぇ~^^

DAM★ともでは動画用でニャオーンと名乗っていますが、
実のところ猫よりも犬派なのです^^
(というより動物は基本好きですが)

実家にいた時はビーグル・捨て犬(雑種)・コリーと飼っていました^^
【 2017/03/20 (月) 】 編集
ジャガイモで ピザ! いいですね〜
のんさま家なんて ジャガイモと 言ったら
グラタンか ジャガバターくらいしか 出てこないので…
トッピングも 色鮮やかで きれい!
おいしく しっかり いただけますねっ
【 2017/03/20 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA