たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

パイナップルの話

★パイナップル。
特売のたびに数個買ってくるのですが、最近あまり甘さを感じなかったの。
去年の夏にめっちゃおいしいパイナップル食べて味覚が贅沢になってしまったのかしら??と思ってたくらい。
それにしても、甘くない。
お料理に使ったら甘かったので、写真のパイナップルたちは半分くらいお料理用に。

でも、その理由が先日ようやく判明しました!
パイナップル…大きいほうが甘い♪
写真のは小玉なの。
先日特大サイズを買ってきたら、そこそこ甘く食べることができました^^

めでたしめでたし。

P1110759.jpg


★まだイライラがおさまらないの~;;2日イライラして寝れないって久しぶりだよ。
今日はストレス発散に行ったら、なんか音が変でスコアタも録音もできないし。
あ、でも春物買ってきた♪♪今時期用が1つ、もう少しあたたかくなった時用1つ。
どっちもピンク系になってしまった。
春って白かピンクか淡いイエローにまとまるのよね。

P1120059.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/03/24 (金) 】 食べ物:野菜・果物・農作物 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
私、パイナップル大好きなのです♪
甘酸っぱい系のフルーツは何でも好きな気もしますが^^
小さいものより、大きなもののほうが甘かったです。
小4玉、大2玉の結果なのですが^^;
特売を見つけると買ってきてしまいます♪

かえたん自体はすごく元気です。
元気すぎるくらい元気ですよ~^^
でも、吐いちゃう日も多いの。季節的なものって思っていたのですが、いつもと違う感じなので眼科的なものかもしれません。(吐いても元気です)
できるだけゆっくり進行することを祈りつつ、毎日を大切に過ごしたいと思います。
ありがとうございます^^
【 2017/03/25 (土) 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
ここ最近何度パイナップルを買っても甘くなかったのですよ。
先日特大サイズを連れて帰ってきたら、おいしくいただけたので、そうなのかな?と^^
偶然なのかもしれませんが、2連続なので、そんな気がしています♪
パイナップル大好きです^^

ここ数日は冬に逆戻りですよね。
これが最後の雪かな…と思いつつ。
あたたかい春はもうすぐ、楽しみです♪
また、中心部でイベントに参加されるときは、お邪魔いたしますね^^
【 2017/03/25 (土) 】 編集
立派な パイナップル おいしそうですね〜
パイナップルって ちょいと にがにがな イメージが あるけど
大きめなほうが 甘くて おいしいのですね… めもめもっ。

かえたんの 具合は いかたですか??
次の 段階へ 進んでしまったとの ことで
ついに…と やっぱり 心が 落ち込んでしまいますよね。
かえたんの 体調が 落ち着いて
一緒に 穏やかに 過ごしていけるように お祈りしてます!
うささんも くれぐれも がんばりすぎないで くださいね〜
【 2017/03/25 (土) 】 編集
おはようございます うささん。
わぁ パイナップルーー♪
大きい方が甘いのですね。知らなかったわー
三ツ星受賞のラベルが美味しさを語っていますね。
何だか食べたくなっちゃった( *´艸`)
春物お洋服いいなー
優しいお色がうささんの雰囲気にぴったりですね。
今度お会いした時に着てらっしゃるかしら。
春らしい暖かさが早く来ますようにー
【 2017/03/25 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA