たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

2017年、冬~春ポテチコレクション

★最近ポテチの買占めなんて話を聞きましたが…。
カルピーが言っているだけ説も流れていますが、カルビーさんには帯広に専用の会社があるのですよ(カルビーポテト)。
そこが大ダメージなのだと思われます。

話は戻って、相変わらず食べたいときに1袋ずつ買って食べています^^
最近はまん丸に拍車がかかってしまってポテチも控えめなのだけれどね~;;

春の新作「贅沢抹茶」はなかなかおいしい♪
ポテト+チョコって合うんだよね^^

P1120153.jpg


こちらも春の新作かな?「しおとごま油」。
安定のおいしさです^^

P1120159.jpg


こちらは湖池屋のJAPAN100シリーズののり塩。
でも思うんだけれど…いや…私が北海道に居るからかな^^;
なんだか言いたいことをもごもごさせてしまうシリーズなのです。

P1120071.jpg


こちらは国産100%のごま味。
余計な調味料も使っていないのでおいしいのです♪
きっと北海道限定かな??
あ、でもね…味はしお味のほうが私は好みでした^^;

P1120457.jpg


★今日はGW前ラストのフルタイムで声を飛ばす日。
前回声が全く出なくてご迷惑おかけしたので、今回は万全に備えました!
終わったらしばらく大声だす仕事はお休みだから歌いに行こうっと♪

P1110773.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/04/25 (火) 】 食べ物:じゃがいも菓子 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
コンビニにはいっぱい売ってますよね。
スーパーの在庫も落ち着いた気がします。
ニュースになった直後はスーパーの在庫がなくなってびっくりだっだけど!
私は「のり塩」味があれば問題ないです^^
これが無くなることがあるのなら買いだめしちゃうか自分で作るか…かな^^;
【 2017/04/27 (木) 】 編集
ないないと 言われている ポテチですが
あまり 実感が ないんですよねぇ。
この間 お休みの日に 職場へ 顔 出したら
「 ポテチ 食べたい! 」と 頼まれて 差し入れしたのですが
ふつうに コンビニに いっぱい 売ってたし…
なじみのある味が 販売終了に なったりだと 寂しいですけどもね
【 2017/04/25 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA