たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

かえたんの再検査と腹痛

★うちのかえたん。
4月末の健康診断にて引っかかっていたリパーゼの高数値。
そんな心配もあり、昨日は朝から獣医さんへ。
なんだかありえないくらい混んでいた!みんなでびっくりだねって話して待ってたもの。

ここ数日、食欲がおかしなかえたん。
食べたいのに食べられない動作を繰り返すの。
いつもは1分で終わるご飯が15分かかるよ~;;でも食べたいの。
元気も少しなく見えるから心配だったのね。
でも、食べるし元気といえば元気。

再検査の結果はリパーゼの数字は通常に戻り、炎症を示す数値も異常なし。
血液内のタンパク質の量が気持ち少ないかな?とのこと。
腹部エコーも異常なし。腸も元気に動いていたよ。
ただ、触診では腹痛の可能性が高いとのこと。
普段聞かない声でワンって言っていたしお腹は痛そうです。

そんなこんなで様子見。
夜(つい先ほど)下痢ちゃんでした;;
そしてご飯はやっぱりゆっくりです。
せっかくハツを茹でてあげたのに、カリカリだけ選んで食べたかえたんでした(笑)
今日は鶏胸にしよう。無難だね^^

あ、私の豚ロースは喜んで食べてた^^;
そんな1日でした。

考えられることは気温差に負けてるか、予防接種のアレルギー反応だね。
後者はかえたんの場合いつも1週間後くらいから10日くらい続くから。
去年はなかったのになぁ。一昨年はひどかったような…記憶もある。

P1400222.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/05/11 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
ちっちゃなかえたん、毎年春に体調崩しがちです。
人間でも負けそうになりますものね。
のんさまもお気をつけてくださいね。もちろんのんママさんも。
私も気をつけます。
のんさまとのんママさんの祈りが届いて、今日は昨日より少しだけご飯を食べるスピードがアップしたような気がします^^
ありがとうございます^^
【 2017/05/11 (木) 】 編集
暑かったり 寒かったり 雨だったり 不安定な 気候が 続いてて
体の ちいちゃい かえたんは
私たち以上に 体への ダメージが 大きくなりそうですよね。
おくちを きけない わんこちゃんは
なんだか 食欲が なかったり 体調が わるそうだったりえも
「 ここが 痛いよ〜 」って 言えないから 心配に なりますね。
体調が 安定してくれるよに のんさまと お祈りしてますね!
【 2017/05/11 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA