たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

声帯炎のその後

★歌うことが嫌になった訳じゃないのですが歌うことが辛いのです。
昨年10月にアレルギーを悪化させて声帯炎を起こしてから半年、当時に比べたら普通に話すこともできるし痛みが強い日も少なくなったのだけれど、前のようには歌うことができないままなのです。

で、最近は日記を書く気にもなれず。
一時期はDAMともどころかカラオケもやめようと思ったくらい自由がきかないの。
1つ1つのパーツとして抜き出すには、そんなに変わらなく聴こえるくらいまで回復はしているのですが、とにかくつなげることが辛いのです。

DAMともも公開しているものの、喚声点の移動が多い曲は昔みたいに歌えない。
私からそれを取ったら何も残らなくなる気持ちになってしまう;;
悔しくて、相方に八つ当たりをした5月上旬。

原因として考えられるは体力低下だよね。
声がでなくなった時は身内の色々で正直頭の中おかしくなっていた。
今年に入ってからかえたんの目薬が増えて、1日4時間の睡眠で過ごしている日々。
身体に力が入らない。
歌っててもすぐに息が切れちゃうし、声を支えられなくなる。
どうしたらいいのかはまだよくわかんない。

声がでなかった時は、喚声点の移動をほぼしない曲しか歌ってなかったので、移動するために動かす筋肉が動かなくなっているのかな??
耳鼻科的にも状況はよくはないのですが、元々後鼻漏持ちの慢性鼻炎なので、そこは変わらないのよね。アレルギーとも長い付き合いだしね!声帯にできていた水ぶくれのような腫れはもうないのでご安心を。

そんなこんなで、しばらくはゆっくり動かしてあげようと思います。
昔みたいに歌えるようになるかな?上手くはないけれど気持ちよく歌いたい。

P1400399.jpg


★色々撮ってある画像だけ貼っておこ。
私の嬉しかった日の数々だしね!

これはお家DAM。
相方が戻ってきていた5月、みんなで遊んでいたの。
コンボゲーム(2枚目)の精密採点の1億超えに燃えていた男性組でした(笑)
私は、加点得意なので超えることだけならできるのよね。
でも音程コンボが弱すぎて2億まで^^;

00P1120537.jpg

00P1120661.jpg


★トリミング中の精密採点2。
ようやく金色の文字を出せました!
すっき~り^^

P1120273.jpg


★でもねカンストはまだ届かないの。
485あるのに~;;
喉がダメになってから避けていたあゆHANABIは素点97まで復帰できて嬉しかった^^
録音していたので画像は持ち帰ってないの。噛んだので録音も持ち帰らず。
いい感じで終盤入ると絶対噛むんだよなぁ…プレッシャーに弱すぎる;;

P1120737_20170528182736405.jpg


★これは個人的に嬉しいや~つ♪
globeのとある曲のラップ手前までなのですが、globeで音程95は嬉しすぎる!
ただ、それだけなんだけどね。私には嬉しかったのよぅ。
でも、今は歌にはなかなかならない現実と日々戦ってます;;
変なもの公開してごめんね。もう声でるふりして見栄張るのも辛かったの。

P1120242.jpg


★DAMともの公開曲については、後ほど時間みて記事作ります。
私は見栄を張っていたり、へなちょこのままだったり、ありのままだったりしてますが(試行錯誤中)、嬉しいコラボはありますしね♪

P1400795.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/05/28 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA