たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

嘘と現実

★最近気分が良くないのです。
ツイッターの仕様変更で他人のツイートがTLに流れるようになったから、ツイッター見ているとイライラしてしまって仕方ないのです。

どうして嘘が多いの?
その嘘は誰が得をするのだろう?
偽りの自分を褒めてもらって何が嬉しいのだろう?

理解できない私がおかしいの?

私は嘘に身を固めてまで褒められたいと思わないんだよね。
嘘をつく自分に絶対苛立つもの。

まぁ、でもね私も全てを真実をさらけ出してネットしているわけではないよ。
みんなが勘違いした私を作り出したとしても基本ほっておくしね。
嘘をつくくらいなら余計なことは言わなきゃいいんだよ…と思ってる。
周りにどう見られているかと本物の私は一致する必要ないと思っているから。


自分のこと棚にあげて人を見下す人は門前払いね。
これは仕事でもそう。ここに関してはかなりキツイ性格だなぁと自分でも思う。
でも許せないんだよね。
ダメなものはダメ。私は実力主義、結果が全てのタイプなので。
過程のいいわけなんて聞きたくないし、まして誰かのせいにするとかありえない。

あ、でもね。
ちゃんと真実を告げて次に生かせる人は大好きなので、ちゃんと過程も見ます。
そこまで鬼じゃない(笑)

ただ、そういう人も多いなぁと。


ここからは、暗号のような愚痴でごめんなさい;;

100点取りたいだけでしょって取れない人には言われたくないのね。
取れる人だけが語っていい話ね。
もちろんスコアは関係ないよ。
ただ取れない人が見下す言い方するべきじゃないって話。
私は、そう思うのです。
もちろん違う意見があることも、想像はできますが、こう思う人もいるのです。
※もしも取れるのなら取れる前提で話することを伝えたほうがいいと思う。

私は何人かのスコアラーの皆さんに本当に色々教えてもらって今があるからね。
90も超えない私にも親切に付き合ってくれていた優しい人たちを馬鹿にされている気がして、速攻ブチっとしたのが昨日のできごとです。
100点取る採点歌唱じゃなくてね、90や95超える普通の歌い方をみんな私に親身に教えてくれたのよ。今も100点入れる人たちが私にも普通に優しくしてくれるもん。嬉しくてあったかい話だよね。


そんなこんなでツイッター少し悩んでます。
DAMとも以外のつながりに迷惑かけすぎ;;
ワン友もブロ友もライターの皆さまとも、こんな問題滅多に起きないもの。

P1400744.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/06/20 (火) 】 心の中 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA