FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月

かえたんの未来に待つ現実

★かえたんの眼科通院37回目。

その病気を発症した時から運命は決まっていて、それを受け入れなければいけない現実。
毎日本当に元気いっぱいなのになぁ…
現時点ではこれ以上の治療の選択肢がないといわれた6日のかえたんの眼科です。

右目の眼圧が25(左目は9)まで一気に上がりました。
でも、もう私ができることはやっているので、後は見守りましょうと。
その時の状況でどうするか?を考えてゆくことに。

緑内障は発症してしまったら、早かれ遅かれ待ち受ける運命は失明という現実。
ドライアイで左の視力が弱いかえたんにとって右目は大切なものなのね。
わかっていても、後は見守るだけという現実に昨日はちょっと落ち込んでたの。

食に当たってしまい食べ過ぎてしまった…反省。
かえたんは今もワガママお姫様してます^^
ずっとお姫様でいいからね。

P1400782.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2017/09/07 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
★非公開コメント様
こんばんは!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございませんです。
いつもごめんなさい。

ワンコたちは生きることにすごく前向きですよね^^
かえたんを見ていても思います。
日々不自由になってるハズなのに(耳も遠くなっちゃって、目も視野が狭いので、今雷ピカピカしていることにも気付いてません^^;)、それを全く感じさせないくらい前向きなの。

ホント、強さと潔さは、尊敬できます。
今日も元気にいつも通り、お散歩とごはんとおやつとお昼寝をおねだりする日々を過ごしています^^

お互いがんばりましょうね。
ワンコの強さを信じて。
季節の変わり目、平和でありますようお祈りしています。

ありがとうございます^^
【 2017/09/23 (土) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/11 (月) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
かえたんと私に…ありがとうございます^^
いずれ待ち受ける未来と、今日も私を見つめるかえたんを思うと、私もふらふらしちゃいます^^;ダメですね。
少しだけは見える左目で乗り越えてくれるといいな。
動物たちは生きることにプラス思考ですしね^^
【 2017/09/09 (土) 】 編集
コメント、書いては消し…で、何と言っていいのかなと
悩んでいました。
両目でなくて良かったけど…、
落ち込んでしまいますね。
かえたんが楽しそうに元気にしているお写真を見ると、
何とかならないのかなーと
悩んでしまいます。
今日も、迷ったまま書いてます。
すみません~~。
【 2017/09/09 (土) 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
とうとう…その日がやってきた感じです。
もう残された治療法はない宣告、かえたんは元気なのにちょっぴり辛いですね。

今日もワガママばかりのお姫様です。
おやつのおねだりも、聞いてないフリも、いつも通りです^^

発症してしまったことは不幸なことかもしれないけれど、同じ病気の子たちの中ではすごく恵まれているのがかえたんです。
左目は発症しない可能性も高いと思われるとの診断もでていますしね。(片目にでた子は、もう片目も発症する確立が半分以上らしいの)

左目の視野は限られているので、右目の失明後は不自由なことには変わらないけれど、少しでも好きなものが見えている可能性も残されていますしね^^

私も少し落ち着いたら、前向きに過ごしたいと思います。
いつもありがとうございます^^
【 2017/09/07 (木) 】 編集
★非公開コメント様
こんばんは♪
連絡が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
色々ありまして、あちらの更新ペースもゆっくりです。

ホント顔が見えないからって好き放題な人たくさんです。
私は大体は切ってしまうのですが、変な人もいるものね。
顔が見えなくても、顔が見えるお付き合いをしたいものですね^^

かえたんの目はもう残された治療法はなくなってしまいました。
経過観察しながらゆっくりその時を待つ感じです。
その時が、かえたんにとって辛いものではないこと、祈るばかりです。

いつもありがとうございます^^
【 2017/09/07 (木) 】 編集
うぅ、、ん、、とうとう辛い診断結果が出てしまったのですね。。。

出来る限りの治療をしてきたのに見守るだけって
本当に辛いですよね。。。

でもね。。。かえたんにとって一番幸せなのは
お姫様のように大切にしてくれる優しいうささんの傍にいること。

うささんが体調悪くなったら、かえたんが心配しちゃうよ。。

何度も書いては消したり書き換えたりと
気持ちを伝える言葉が無い自分がホント情けない。。

うささん、大変な診断結果だったので
直ぐに気持ちを切り替えてなんて言えませんが
かえたん、うささんが毎日健やかで穏やかな幸せな日々でありますようにと
心から願っています。

うささんも気持ちや体に無理のない程度に
かえたんの為にも、頑張って下さいね(くれぐれも無理はしないでね)
【 2017/09/07 (木) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/07 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。