FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月

エアコンの取り付け…後編

★前編に続き大分愚痴ってます、ごめんなさい。
苦手な人はここまででお願いします。

P1140672.jpg


★木曜日に我が家にもとうとうエアコンがやってきました!
15時からの工事予定が業者さんが家に来たのは15時半。
ここまではいいのだけれど…遅れるなら連絡…あるものだよね?
と、思いつつも30分くらいならまぁ我慢できる(かもしれない)範囲。
※私は基本的に時間厳守な性格なので、自分にうるさい部分があるのは自覚してます。

P1140722.jpg


★しかし、色々とありえなくて、未だにご立腹中なのです。

まず第一に、音の出る作業は18時まででお願いしてあったのです。
これは購入時から。
元々3時間の工事予定で、遅れてやってきたこともあり、音の出る作業は18時までに終われるのか?を確認したのですが、その時は「完了できます」の返答。
でも実際に音の出る作業は20時過ぎまでかかる始末。

3時間予定の工事が、こちらの不備でのトラブルは何一つないのに5時間かかったのです。

次にブレーカーの工事があるので前回見積もりに来た時にメーカー等確認して帰ったのに、部品を忘れました…って………。
部品忘れたので後日また工事に来ますので、次はいつ可能ですか?って。
その前に謝罪でしょう?こういう順番を間違える人嫌いなのよね。
何日も時間は作れないので今日中にどうにかしてほしいと私の返答。

そもそも購入時に丸1日家に滞在できればよいと言われて購入しているのに3日も縛られるなんてありえないから。

作業員2人のうち一人の足が異常に臭くて家の中は臭くなるし。
その臭い足で断りもなく人の家のベランダ用サンダルを履くし。
人の家のビニール傘勝手に持ち帰ろうとするし(問いただしたら前回訪問時に忘れたって言い張るのだけれど、そんな忘れ物はないし、濡れたままの傘を勝手に人の家の傘立てに入れるのも腹立たしい)。

絶対ありえないと思うのだけれど、室内作業する場所に布も何も敷かないの。
なのでコンクリートを削った粉もフローリングの上に散乱。
私が掃除機かけても無視。
どこに置いたのかわからない脚立も室内に何も敷かずそのまま置いて作業。

ブレーカーから火花散る現象が起きた時も言い訳ばかり。
ここは普通に失礼しましたっていってくれればいいのに、言い訳聞くともうイライラも限界だったので、最後は私もだんまり。

そんな5時間を過ごしぐったりの木曜日でした。

00P1140696.jpg


★で、エアコンはついたもの寒くて寒くてストーブ焚いているここ数日です^^;
最後までお付き合いしてくれた皆さまありがとうございました。

P1140670.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2018/07/06 (金) 】 買い物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。