FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月

7月18日 手術当日・退院から就寝まで

★7月18日17時30分、緑内障の手術を終えたかえたんの退院の時間です。
お迎えに行くときは、綺麗な青空が広がっていました。

※ここから先の内容には、術後の写真も含まれています。
苦手な方は、ここで引き返してください。

P1140787.jpg

P1140788.jpg


★一応、無事に手術を終えたかえたん。

カラーは外さないこと。
お散歩禁止。
シャンプー禁止。
…そんなこんなの退院後の過ごし方の説明を受け、会計を済ませ、かえたんに会う。

麻酔の導入&目覚めには違和感はなかったらしい。
私とお顔を合わせたときは、ぼーっとしている感じだったものの、震えたりもなかった。

目薬は、今までのものはドライアイ治療用のものも全部一度リセットして…
緑内障の治療をした右目には抗菌剤のオフロキサシン点眼液0.3%を1日4回。
できものを取って軽く縫っている左目には、ニューキノロン系の輸入薬眼軟膏を1日4回以上。
そして、今までも使っていたドライアイ用のプロトピック軟膏を1日2回(右目は瞼を半分縫ってあるのでおやすみ)。

5種類あった目薬が3種類になるのはすごく楽。
今まで6時間ごとかけていた携帯のタイマーももう使うことはありません。
なんだかちょっと寂しい…

P1140794.jpg


★帰宅後のかえたんですが…

ご飯は食べない・お水は飲まない。
ここは点滴もしているので様子見。

呼吸と脈がかなり速く、まっすぐに歩くことができない。
ちゃんと立つことも上手にできない。
トイレの場所もわからなくなってしまって、適当な場所にて済ませる;ω;

目に違和感があるのか、すごくこすりたがっている感じ。

寝ているか徘徊してワンワンしているかの夜でした(ほぼ寝てました)。
おもらしすること3回。

P1140789.jpg


★術後のかえたんのお顔。
笑ってる^^

でもね、右目の光がなくなってしまったことは見ていてもよくわかります。
今まであった反応、今まで反応できていたこと、全部なくなっちゃったもの…

P1140791.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2018/07/19 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。