FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月

かえたんの目の腫れ

★我が家のかえたん。
地震の後から少し目やにが増えたような気がして気になっていたのですが、12日の夜に急に右目の下瞼が腫れだして、30分くらいの間にパンパンに。
そんなこともあるものなの?

P1150126.jpg


★こんな時に眼科の先生は数日おやすみで相談できないの。
仕方ないので、普段の主治医の先生の所に電話をして(眼科に通っていることは知っています)、診ていただきました。

眼科は当院ではノータッチなので緑内障の手術と関係しているのかは判断できないけれど、膿がでているのなら今必要なものは抗生物質でしょう…ということで、少し強めの(ビクタス40mg-0.5錠)を5日分処方してもらい帰宅。

薬飲んで2日目。
今日はとりあえず安定しています。

P1150127.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2018/09/14 (金) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(2)
★さえ様
こんばんは♪
眼科の先生、学会に出席するのに出張中なのです。
戻り次第、予約入れられそうな日を聞いて診てもらってきますね^^

かえたん本犬は抗生物質が効いてくれて落ちついてます。
食欲も◎
今もお家の中探検とおやつのおねだりに励んでいます^^

体調が急激に悪くなるときってタイミングも悪いこと多々ありますよね^^;
かえたん、運は強い子なのできっと今回も大丈夫かなって思ってます。

ありがとうございます^^
【 2018/09/16 (日) 】 編集
眼科先生、こんな時になぜお休みなのー?!(;_;)
って言っても仕方ないんだけど、具合が悪く
なる時って、いろいろタイミングが悪いこと
あるあるですよね。うちも同じです。
かえたん、頑張って!
抗生物質でこのまま落ち着きますように。
【 2018/09/15 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ