FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月

病院での初トリミング

★8月29日。

かえたん、いつもお世話になっている獣医さんでの初トリミングの日でした。
トリミングは好きだけれど、病院は大嫌い。
そんなかえたん。

トリミングの所要時間は今までと同じく1時間半。
今までは待ち時間はカラオケでしたが、今度からは実家にてのんびり。
実家が使えない日は、少し歩いておいしいパンを買いに行こうかな…と思ってます♪

病院の待合室でのかえたん。
緊張の笑顔。

P1010444.jpg


★トリミングが病院なので、体重を計測してもらえます。
これは嬉しいポイント。
4.05kg…またちょっと減ってしまった。
なかなか増えないかえたんの体重です。
食べているのになぁ。

後、色々記載された用紙をいただけます。

耳が赤くなっていたので、主治医の先生と相談して点耳薬を入れてくれたそう。
病院としての処置をしていただけるのも助かります。

最後に安心できる場所でトリミングできること嬉しい。
※病院が無くならない限り、もう移動はないと思うので。
何年もお世話になれること願いつつ、毎日のかえたんのお世話に励みます^^

かえたん、排泄はしたのね。
今までもきっとしていたことでしょう^^;
知らない場所に立つととりあえず大がしたくなる子なので。
トリマーさんは、緊張すると大をしちゃう子がいるって言っていたけれど。
…かえたんの場合、癖のようなものに感じる。

P1010459.jpg


★かえたんバンダナサービスしてもらったよ♪
お友だちのワンちゃんの写真で時々見かけていたバンダナサービス、憧れだったのでめっちゃ嬉しい^^

(親バカですが)めっちゃ似合ってるの♪

00P1470720.jpg


★しかし毛が長くてよく見えなく、写真にするのが難しいので強引な2枚。

P1470715.jpg

P1010453.jpg



★今まではトリミングの後も元気いっぱいのかえたんでしたが、さすがに病院に長時間いるのは疲れちゃったみたいで、帰ってからず~っと寝てる1日でした。
※写真はイメージです(笑)←別の日の撮影。

00P1470564.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2019/09/09 (月) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(2)
★やかん先生
こんばんは♪

トリミングから戻ってきてくた~っとしていたことが今までなかったので、緊張したのかなって思います^^
綺麗にしてもらうのは好きな子なので、病院である環境にも慣れてくれるといいな。
さくらちゃんは毛が硬いのね!
かえたんは柔らかいの。
パピヨンは抜け毛が少ないって言われているけれど、かえたん1年を通してそこそこ抜けます。
ワンコそれぞれ。同じ種族なのに色々な特徴がありますね^^
みんなかわいいです♪
【 2019/09/15 (日) 】 編集
ふわふわ
ふわふわでとろとろで気持ちよさそう~。緊張しても心地よい疲れなのかな?可愛いなぁ~・・・さくらは毛がツンツンで硬いからね(抜け毛多いし)
【 2019/09/15 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。