FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月

LIVEDAM Ai初体験

★いつも遊んでいるカラオケの機種の最新版「LIVEDAM Ai」で遊んできました!
…ので、思ったこと色々綴ります。

P1470963.jpg


★触った率直な感想は、静かにして(笑)
よくしゃべる!しかもIKKOさんのお声で^^;(他にもお声があるけれど私は知らない人)
設定で切れるものの、設定画面普通に遊ぶ人はほぼ触ることないと思うのよね。

操作の基本的な部分は変わらず。
DAMともは今はまだ使用できないので、録音してみた音はわからないけれど、音量設定はスタジアムと同じ設定で気持ちよく歌えたよ(旧タイプのお店マイク使用←出先からの訪問なので自分のマイクはお留守番)。

ライブサウンドは増えてるけれど、私は苦手なのでオフ。
音が取れなくなっちゃう^^;
気持ちいい~!って意見もちらほら耳にするので広いお部屋なら気持ちいいのかも。

本体のピンク感は思ったよりもありませんでした(笑)
もっとピンク感あるのかな?と思ってたのに。

Ai機能搭載で、会話で選曲や操作ができるのですが、私には無理!恥ずかしい。
間奏中にぶつぶつ言ってる私の独り言にも反応してくれて、カノンちゃんやIKKOさんのアイコンで今その操作はできない…みたいなメッセージがでるのは、焦るのでやめてほしい(笑)←設定でこれもOFFにできるのかもしれないけれど未確認。

曲選択時にガイドメロディーオフに設定できないのは超面倒。
毎度リモコン操作いるのが、ひとりならいいけれど多人数なら厳しいね。
私ガイドメロディー苦手なの。

後採点画面、今までは放置しておいたら2ページ目に勝手に移動してくれたけれど、今回(精密採点AIでのみ確認・LIVEDAM AiでのDX-Gは未確認)は放置して置いたら1ページ目のまま終了になってしまい2ページ目が表示されない。
仕様なのかバグなのか…。
2ページ目を見たい場合自分でDAMボタンを押す必要が。
スコアタするときって2ページ目が重要だから、ひと手間増える感じかなぁ。
せっかちなので普段は押すのだけれど、たまにメールの返信などの作業してたりするのよね。

後は…スタジアムに入ってない曲が歌えたり、スタジアムでは見れないPVが見れたり♪
アレやコレをPV映像で歌えるのでテンション上がる♪←恥ずかしいのでタイトル伏せる辺りの選曲。

P1010646_20191022125531991.jpg


★Ai採点については記事が長くなるので別途。
DX-Gも遊べるよ♪←の方が私は落ち着く。

ちなみに直営店にお邪魔したもののお部屋1室?
他にポスター張ってるお部屋見なかったのだけれど…好きな時に遊べる日はまだ先になりそうね。

00P1470678.jpg


★JOYの最新機種(6月に発売)のMAX GOも先月に初体験。
でもJOY自体遊ばないので差はよくわからない。
ハイレゾってなんぞや?って私ですが、音は綺麗で気持ちよかったよ^^
キラキラした感じの音に聴こえたかな♪

P1010554_20191022133209a6f.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2019/10/22 (火) 】 カラオケ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ