FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月

ザ・ロックとインシテミルを観ました

★昨日は相方が埼玉へ戻りました。
飛行機は予定通り飛びましたが、ネツトが繋がらなくなって戻ってから22時くらいまで苦戦したようでした。


★相方が最後に泊まりに来ていた日はまたまたDVDで映画鑑賞。
今回はザ・ロックとインシテミルを観ました。
いつも通りあらすじは書かない(書けない)ブログなので飛ばして感想を^^;

ザ・ロックは面白かったかなって思います。
敵が悪者ではないのも、視点が他のアクション映画と違っていて、どうなるのかな?なんて思いつつ観てました。
個人的には思うこともありますが、メイスンとグッドスピードのやりとりがかっこいいなぁって思って観ていました^^
ハメル准将もかっこよかったと思っている私です。

インシテミルは・・・相方とMilesの好きな辺り。
私はこの手のタイプの映画や小説、漫画などはかなり苦手です。(昼寝してるって言ったのに強制的に起こされました^^;)
推理を立てつつ観るのがいいらしいです。
私個人はハッピーエンド派なのもありますが、気持ちが観終わった後すっきりしないのでした。
過程を楽しむ映画なのでしょうね。

P1050664.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2011/09/28 (水) 】 テレビ・映画・歌のお話 | TB(-) | CM(2)
★シェヴァパパ様
こんばんは♪
ザ・ロックはテンポも良くて面白かったと思います^^
ただ・・・彼女の妊娠が発覚した後のシーンが女性としては(笑)なんて思ったりしていました^^;
ストーリーの大筋とは関係ない部分なのだけどね。
グッドスピードがかっこよくなって行く姿を見せるための複線でもあるのかもですが。

私も邦画はわかりやすいもの(見る前からストーリーと結末がわかっていそうな辺りなのですが、マリと子犬など、この手の映画は好きなのです。)を少し見るくらいで他はほとんど見ないのですが、相方が見たいと言うのでインシテミルをお付き合いしました。
私はデスゲームは苦手なのです><(なのでちょっと前に流行していたデスノートも苦手でした;)
大好きなアクション洋画にも殺し合いのシーンはあるのだけど、デスゲームがテーマだとどうしても見る前からブルーになってしまうのです^^; 
見方を変えるときっと面白いのでしょうね・・・とは、思うのだけどね^^
視野を広げて見れるようになるとまた映画の楽しみ方が1つ増えるのかな・・・なんて思ったりしてみています。
【 2011/09/28 (水) 】 編集
ザ・ロックは、WOWOWで観たと思います。
わりと気に入りました。配役も渋かったような…。

インシテミルは、原作がけっこう話題になったので読みました。斬新でよかったですよ。
映画化されたのも知っていましたが、観ませんでした。
原作とはまったく別物になるように思いましたので…。
もともと、どちらかというと邦画はあまり観ないのですが(汗

相方さんが戻られて、ちょっと寂しいですね…。
でも、また少ししたら、また会えるじゃないですか。
【 2011/09/28 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA