FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月

えるの教習所日記 最終回

★今日は教習所ではないのだけど、免許を取るのまでの日記最終回です。
昨日、埼玉の運転免許センターまで行って無事に免許取得しました。(今日は画像があるのです)

0M2mSr9rAQbGFkc5_1352125482.jpg

相方の住むお家からは約2時間の道のり。
朝7時に家を出て、9時から学科試験。
結果は98点!2点惜しいね(笑)
私の時点数なんて教えてもらった記憶ないのだけどなぁ・・・?!

試験が終わってから結果が出るまでしばらく暇だったので・・・と写真が届きました。
運転免許センター内の教習コースのお写真。

0fCB3YWLevIAt2yS_1352125576.jpg

ご近所散歩の陸上競技場の風景。
トラック懐かしいなぁ!

0S9GzDLOlkPIw9M5_1352125505.jpg

0x8X_muDln0cKLUD_1352125552.jpg

陸上競技場の敷地に合った緑。
ほんのり紅葉も始まってきているのですね^^

07xJHXOtb5yTMsyv_1352125524.jpg

合格発表後は免許証用の写真撮ったり講習したりして15時に無事に免許が出来ました♪
今度遊びに行ったら写真見せてもらおう!
ちなみに学科試験この日の合格率は66%だったようです。
私の時そんな発表もなかったような気がするんだけどなぁ・・・?!

以上相方が免許を取るまでの日記でした。(9/30~11/5までの日程でした)


★札幌は昨日の午前中久しぶりの青空でした。
でも、夕方には雲の中・・・そして明日からまたしばらく雨降りです。
北大農場も連日の雨降りで通れなくてかえたんのお散歩は近所ばかり。
遠くに行きたいかえたんです。
短い晴れ間に私はどうしても行ってみたかった所へダッシュで行ってきました。
北大のイチョウも見てきました。
そんな様子は今週少しずつメインブログにてお届けしたいと思います。

P1070243.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2012/11/06 (火) 】 相方 | TB(-) | CM(8)
★ティアママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

お嬢さんと同じ場所で免許発行ですものね^^
ティアママさんのお家の方面なのかしら。
川越からは遠かったようです。

埼玉の学科試験にはそんな秘密が隠されていたのですね。
そして合格率発表は恒例のようですね^^
私の時は合格率も点数も教えてもらった記憶がなかったので驚きでした!

相方に運転を頼むのは不安ですよ。
苦手なことは安全確認ですから(笑)
でも来年の夏はかえたんも連れてどこかに行けたらいいなぁって思ったりしています^^
埼玉まで行けるといいのにな^^

遅くなりましたがお嬢さんも合格おめでとうございます^^(・・・と言っていなかったような気が、本当に今頃でごめんなさいなのですが;)
【 2012/11/06 (火) 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

勉強するのは好きなようなので学科は大丈夫と思っていました^^
方向音痴なので現地にちゃんとたどりつくかの方が心配でした^^;
来年の夏楽しみです♪
冬は雪があるから遠くには行けないけど、雪道慣れたら少し出かけられるかもです^^(年末と2月に帰ってくる予定なので^^)

石川も雨予報の日々なのですね・・・
秋のキレイな風景が残っている間にお日様に出会いたいですね^^
白山の初冠雪の風景キレイなのでしょうね^^
こうやって四季を感じつつ日に日に冬が近づいてきますね。
暖かくしてお過ごしくださいませ^^
【 2012/11/06 (火) 】 編集
★シェヴァパパ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

合格は大丈夫と思っていましたが、無事に現地に辿りつくかは心配でした(笑)
やっと肩の荷もおりて仕事に集中できることと思います。

私も点数も合格率も教えてもらった記憶がありません。
地方によるのかもしれませんし、時代の変化かもしれませんね^^
自分が受かったかどうかだけに集中していた私は周りでどれくらいの人が受かったのか?とか当時全く気にしていませんでした^^;

免許センターが遠いと更新時も大変だと思います。
札幌は手稲ですが私はペーパードライバーで金色免許なので中央警察署で済むので助かっています^^
シェヴァパパさんはお家から近いのですね!^^

関東も雨降りのようですね。それでもダルママさん達と楽しく過ごしていらっしゃるようですね^^
そろそろクリスマスのディスプレイでキレイな風景になっている頃ですね^^

冬が近付いています。
暖かくしてお過ごしくださいませ^^
【 2012/11/06 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

本当に早かったです(笑)
点数発表私の時はなかったのだけど地方によるのかもしれませんね。
合格率も発表なかったような気がするのだけど・・・。
そして意外と合格率が低いことにも驚きでした。
そうそう引っ掛けも多いですよね、学科試験。
98点って言うことはどこかでひっかかったのでしょうね(笑)
学科落ちると大変なので受かってよかったです^^
【 2012/11/06 (火) 】 編集
こちらでは、お久しぶりです^^;
何だか、良く知った場所のお写真が・・・(笑)
相方さん、おめでとうございます♪
うちの娘も一足早くここで免許取得でした!
埼玉県は事故が多いらしく^^;、学科試験はひっかけ問題多数で、難しいと噂されているんです><
娘の時の合格率は確か74%で、年に1度あるかないかの優秀な合格率だったんですって。

そうそう、今月下旬にお会いするときは、相方さんに運転をお願いしようかしら!?
【 2012/11/06 (火) 】 編集
こんにちは^^
合格おめでとうございます^^
相方さん、優秀ですね^^
かえたんチャンも一緒の
来年の夏が楽しみですね!

石川も雨の日が多く寒いです。
昨日は白山の初冠雪が見られました。
また冬ですね。。
お互い風邪に気をつけましょう(*^_^*)
【 2012/11/06 (火) 】 編集
おめでとうございます。
合格は確信していたことでしょうが、これで肩の荷がすべておりましたネ。
お疲れさまでした。

30数年前のことになりますが、僕の免許取得時も、
点数も合格率も教えてもらった記憶がありません。
受験番号のランプがいったん全部消えた後、合格者の番号だけが再点灯しました。
会場内に歓声が起きたので「けっこう落ちる人、いるんだあ」と思ったことを覚えています。

それにしても免許センターまで片道2時間とは、更新時なんかもたいへんですね。
(わが家、車で10分のところにあるので、2時間あれば余裕で行って帰ってこれます。そこだけは便利)

今日は、千葉も夕方まで雨の予報。散歩もままなりません。
ただ、幸いにして休みが取れたので、ダルママさんたちとアウトレット(木更津)まで、
ドライブがてら「掘り出し物の冬物」を探しに行く予定です。

日一日と、冬が近づいてきます。
風邪など引かぬよう、お互いに気をつけたいものですね。


【 2012/11/06 (火) 】 編集
えるさん合格おめでとうございます!
早かった(笑)
98点って凄い!
そうそう、点数発表ってあったっけ?
合格率66%って事は、ここで落ちた人結構いたんだね
へ~~~
引っ掛けも多いんだよね、この試験
ほんとに良かったですね^^
【 2012/11/06 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ