FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月

忘れ物・・・

★相方の昨日の忘れ物。

私にはさっぱりな内容・・・この本を選んでいる間私が読んでいたのは食品サンプルのつくり方(笑)
この本は私のカバンの中で預かった置いたまま忘れられて我が家に連れてきたので日記のネタにしてみたのでした!

そろそろ読書の秋なので今年の秋は私も読書をしようと思ったのでした。(だけどためになる本はなかなか読まない私;最近読んだのはうさうさ脳の本とか、死ぬかと思った・・・なのでw)
だけど私にとっては食欲の秋!なのだけどね!

そうそう携帯の着信音にお願いしていたネオメロドラマティックが届きました♪
これで目覚まし以外は初期設定から卒業です(笑)
目覚ましは慣れた音がいいような気がしてそのままの予定なのです。
私が遅刻したらお店開店出来なくなるしね><

P1020848.jpg


★かえたんはなんだか元気です^^
散歩行く行く!とはりきっております。
目が腫れていても今回はぐったりしていないのでなんだか安心して見てられます^^
目は開いたり閉じたりを繰り返しています。

いつもかえたんの心配をしてくださるみなさんありがとうございます。

P1020834.jpg
関連記事
【 2010/09/12 (日) 】 相方 | TB(-) | CM(2)
★シェヴァパパ様
シェヴァパパさんも難しいテーマの本をお読みになるのですね^^
本を沢山詠む人は知識が豊富だなぁって思う私です。
自分のためにも今年の秋は何か読書をしてみよう!って思っていたりする私です。
でもこの本はとってもかわいい絵も沢山なのに読んでみると途中から書いていることがわからなくなる本でした><
私も時間があるときに自分用の本を探しに行こうって思ってます^^

シェヴァパパさんのおうちはよくテレビで見る本が沢山の教授さんのお部屋みたいな感じなのかなぁ?!
いつも本当に色々なことを詳しく知っているのですごいなぁ!って思うのだけど沢山の本を読んでいるのもあるのでしょうね^^(我が家の本棚は組み立て式ののが1つです。旅行の本と辞典とデザインの本と少しのマンガがあります)
家の整理をしていると懐かしいものを見つけては立ち止まってしまうのは私もです^^(その時間が好きだったりします)
整理整頓があまり上手ではないので物は増やさないように努力中・・・なのだけど気づくと色々なものに囲まれていて整理するたび懐かしむのです><
マンガの本ならここに引越しする前は沢山持っていたのだけどここに引っ越すときに処分してしまいました。
後は絵を描くのが好きだったのでデザイン系の本が少しあるかなぁ。
最近は描いていないので画材ももう固まって使えなさそう><
ハウスダストは私も苦手です、ティッシュでつっぺしながら掃除しますよ^^;
シェヴァパパさんもフリーマッケットに行くとアレルギー反応でそうですね。私はアレルギーのおかげでフリマはなかなか行けないのでした、たまに掘り出し物でも見つけに行きたいのになぁって天気のいいお休みの日に思うのでした^^

私立と国立の図書館にはこんな差があったのですね!驚きです。
専門分野の本って高いですものね。
でも若いうちは娯楽に夢中になってしまう気持ちもわかるような^^
マンガ本って1冊読むと続きが読みたくなってつい買い込んでしまうんですよね^^;
男の子の部屋は散らかっているほうが安心する私だったり(笑)
キレイすぎるととてもとても我が家には招待できません><
我が家はかえたんのおもちゃがいたるところに置いてあったりするお部屋なので><
相方のお部屋も色々なものが散乱していますよ(笑)

かえたんは今日も元気です。
目は目やにが沢山でてて辛そうなのだけどそれ以上に今回は元気にしています^^
涼しくなったのもあるのかもですね^^
エリカラ中はゲージで寝れないので好きなところで寝ているから朝は早くに起こされます。
でも起こしに来るわけではなく体をぴったりくっつけて寝ているのでかわいいです(でも寝返りできないので起きちゃうのでした)
【 2010/09/12 (日) 】 編集
最近、難しそうなテーマについても「とっつきやすい」解説本が増えてきて、
ちょっとしたブームになっているようですね。
知的好奇心を刺激してくれるので、僕もときどき買います。

実はいま、家中にあふれている雑多な本の整理に取り組んでいます。
IKEAという家具屋はご存じかと思いますが、そこで組立式書棚をしこたま買い込んで、
少しずつ、出てくる本を分類しては、その書棚に、収納していっているのですが、
どの押入れを開けても、本が出てくる、出てくる…。
いまの家を建てた20年以上前から、ずっと開けていない段ボールなんかもあって、
ひとつひとつ開けては「懐かしい!」と、その場で読みふけることもたびたびで、
作業は遅々として進みません(汗
僕にとっては「思い出にふける読書の秋」となりそうです(笑
あっ、僕はハウスダストに弱いんで、鼻炎薬飲みながらの作業です。

ついでに、息子が大阪赴任中に、ヤツの「ゴミ溜めのような部屋」にも潜入したのですが、
そこからは、学問の本はほんのちょっとで、あとは大量のコミック本とサッカー雑誌が…。
僕自身が学生時代、本代に困っていたこともあって、あと僕も息子も同じ私学なので、
国立大と違って(例えば北大図書館には、今もけっこう同じ本が何冊もあるはずです)、
私学図書館は「一書籍一冊」が原則ですから、今、必要な本が「貸出中」のことも多いので、
息子には「勉学上、必要な本は、好きなだけ買ってよい」とカネを渡していたのですが、
あんにゃろ、それでコミックばっか、買ってたな(怒
またぜんぶ、ブックオフに送って、売っぱらってやる!
と罵りつつ「ブラックジャックによろしく」なんかを、その場で読みふけったりして(笑

閑話休題(それはさておき)。
かえたん、回復してきているようですね! まだちょっと「いずい」なあって感じでしょうか?
はやくエリカラ、とれるといいね! きっと、あともう少しですよ!
【 2010/09/12 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。